見出し画像

将棋エイリアン

棋士×何か…
ここから始まった。

絶対に将棋しないけど、やってたら絶対に強い存在はないものか…
そもそも強そうと思う気持ちは何からくるのか。

そんなことを考えていたら不気味な存在は未知数であり何となく強そうだなと思った。

そしてラフを描いてみた、これはかなり変だ。
将棋盤に隠れているけど絶対に正座している宇宙人が将棋をしている。

今回はべジータブラシとポスカ風ブラシを中心に使いました。
線や影ハイライトはべジータブラシ、塗りはポスカ風ブラシを使用しました。
べジータブラシは程よくケバケバしててかなり良かった、今後もたくさん使うと思う。
ポスカ風ブラシは塗り重ねると発色が良くなる、本当にポスカみたいなブラシだった。
ポスカのムラをレイヤーで重ねて深みがある色を目指してみた。

アメコミ風?にしたかったのでロゴは大きく縁取りのテカテカ文字にしてみました。
色のバランス的に青系が映えるかなと思った。

ウルトラQのオープニングをイメージして色的に黄〜紫のマーブルにしました。
適当に線引いて1タップでこのマーブルができるなんて便利だね〜

というわけで、組み合わせて完成。
かなりヘンテコで不気味なTシャツが完成したと思います。

これからもTシャツ作り頑張りま〜す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?