見出し画像

シェフ

彼女は料理が苦手。
あまり好きではない。

好きじゃない訳は散らかるから。

彼女が料理をしたあとのキッチンはぐちゃぐちゃ。
食材も調味料もそのまんま。
こんなに後片付けが大変なら買ったほうがいいと毎回思う。

でも昨日読んだ本で知った。
一流のシェフは料理したあとピッカピカらしい。

シェフは常に全体を見渡していて、料理しながら効率的に片付けもやってるらしい。

かっこいい!!
私もできるようになりたい!

そこで彼女は今日試してみた。
料理しながら片付ける。

冷蔵庫に何か取りに行くとき
ついでに使わない食材はもどす、ついでに使った調理器具は流しに運ぶ。

かっこいいシェフの真似っこをしてみたら
台所が綺麗なまま料理が出来上がった。
しかも2品。

学んだことをやってみる。
アウトプット大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?