見出し画像

違うこと

今日は意識的にいつもと少し違うことをしてみた。

例えばyoutube。
いつもはおすすめに出てくるものを見てるけど今日はあえて下の方までスクロールして普段はみなさそうな動画を見た。

他には散歩。
私は1日の中で必ず海に行くようにしてる。
でもいつも同じ港の同じ場所。
だから今日はあえて同じ港だけど、違う道を通ってみた。

youtubeではジャーナリングで夢が叶うって話と哲学をカリキュラムに入れてる高校の先生の話が聞けた。
哲学は慣習を疑い、問いを立て、新しい物語を作っていくことだって言葉が心に残ってる。

散歩ではいつもは会えない小さい魚の群れに出会えた。
いつも浅瀬にしか行かないから、今日深い場所を初めて見た。

昨日本屋でたまたま見つけた生年月日占い。
私のパワーアップには世界を広げるのが鍵らしい。

いつも当たり前にやってることを意識的になってちょっと違う方を選択していく。
それだけでいつもは気づけなかった発見がある。

今日の私はきっとパワーアップしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?