見出し画像

頼る

彼女はずっと人に頼ることが苦手だった。

相手は大変かもしれない、
迷惑かもしれない
自分でやりきろう

そう思っていろんなことを抱えてきた。

でもそんなにたくさんのものを抱えられるほど彼女のキャパは大きくない。

彼女はもう手放すことにした。
自分だけで抱えるのではなくみんなを頼ることにしてみた。

人に頼んだことのない彼女だから最初はめちゃくちゃ怖かった。
でも案外みんな優しかった。
しかも喜んで引き受けてくれる。

頼めたことで彼女の心は楽になったし、周りへの感謝も湧いてきた。

今までは自分がやり切ることに達成感を感じてきたけど
最近の彼女はチームでやることに喜びを感じている。

「早く行きたいなら1人で行け、遠くへ行きたいならみんなで行け」

みんなで力を合わせたら遠くまで行けそうだと
この言葉の意味がようやく腑に落ちてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?