見出し画像

C4 LAN 2023 SPRING 忘備録

1 C4 LAN 2023 SPRINGお疲れ様でした。

皆様今回も3日間本当にお疲れ様でした。
C4LANではゲーミング蛮族のここのゑあたゐです。
楽しかった事を思い出せるように3日間の動きをまとめておこうと思います。

2 1日目

前回に引き続き初手さわやかを行うために朝7時に家を出て新幹線に乗り静岡へ。9時ごろに着。
最初は1人で行く予定でしたが、同グループのまろにーとTwitterフォロワーのけつあごさんがタイミングが合ったので3人で食べた。

ちゃんと待ってFB取りました
かぼちゃ不足でさつまいもに変わったらしいっすね

その後はそのままけつあごさんと一緒にしもんとくまおじと約束していたパチ屋でシンフォギア打ってました。3が3台しかなかったのでわしだけ2に座りトントンぐらい。

ライブステージで赤文字から当てた

13時過ぎまで打って、2人づつタクシー使ってツインメッセへ
ちょっと早く会場したみたいで丁度良いタイミングでした。

入場後はいつも通りセッティングして開会見てスタクラステージ中に自分らのイベント準備とかでわたわたしてました。
ステージ準備が終わった後にGALLERIAさんのチーズバーガー差し入れ貰ってイベント終了後に食べました。ご飯配給大感謝の気持ちだ。


18時からスタート、今回もクソ長タイトルでイベントを行いました。「ミステリーインディゲームローカルマルチバトルリマスター!〜今度の蛮族は略奪だ!〜」覚えようと思ったけど普通に無理だったよね。
今回はsteam5タイトル+1つのパーティーゲームを持ち込みました。
採用タイトルは下記になります(順不同)

King of the Hat

Drink More Glurp

Thunder Rally

Rubber Bandits

Bamerang

超飛び黒ひげ危機一発MAX5


反省点は多々ありますが、ステージレイアウト等がかなり変わっていたので前回と勝手が違う事が多く、待機者を長い事待たせてしまったなぁと言う気持ちが大きかったです。
そして正面の照明+スチーム機のパワーでステージから会場がほとんど見えず困惑しました。会場の盛り上がりが見えない不安が凄い。
大きい問題は起こらなかったのでまぁ一安心しながら終えれました。
デモプレイに参加して頂けた馬んちゅさんと鈴木ノリアキさん
イベントに参加して頂いた方々ありがとうございました。

イベント後はくまおじとたくやとテトリスエフェクトしたりして遊び、
その後はkokkenさんに拉致されしょぼすけさんと傑木さんと4人でボドゲして遊んで貰いました。いつも誘ってくれてボドゲに混ぜて貰って感謝してます。ありがとうございます。

その後ゲーミングチェア寝しました。今回もクソ寒かったので次回も防寒対策しようね!

3 2日目

起きて歯磨きとかして寒かったのとお腹空いたのでコンビニまで歩いて行きました。
8時にはあったかくなったギリセーフ。

10時からはこんろさん(@Conro91)主催のステージイベント
The binding of Isaac スピードラントーナメントに参加しました。
結果は無事に優勝。配信はちょいちょい見てましたが、初プレイです。
ゲーミング瞬発力の高さを押し付けました。
アイテムをランダム変換するアイテムを初手から持ってるので、
・見た目で体力とかっぽいのを見たらリロールして取る
・死んでも前の部屋から復活できるので回復はスルー
・大部屋スルーの為に爆弾は確保
これだけを意識して進めました。準優勝の人が15F到達してたので決勝めちゃくちゃ真面目にプレイしました。

ガチャ結果はTシャツ2種にバック。コロナで開催出来なかった時期が長いので新しいTシャツ欲しかったんですよ!感謝感謝。

その後はちょっと色んなゲームして13時からのDTN’s ROAD TRIP in SHIZUOKA C4 LAN特別編 雀魂DTN牌を観戦してました。
事前登録で当選したのでてっきり麻雀出来ると思って待機してたんですけど、そこから更に抽選だったらしく当たりませんでした。悲しいなぁ。
先にこっちの受付をしちゃったのでカニノケンカは不参加です…。

後ろでしょぼすけさんの超騙し合いブラザーズのファンミやってたけどめちゃくちゃ女性比率高くてすげぇなーってただただ思ってた。

その後スポンサーブースのスタンプラリー回って、Sycomスウィートランドでお菓子取ったりしました。楽しい。

16時からはForKK4さん主催のSurvival Quiz CITYに参加。
実は結構苦手意識を持っていて普通に全敗でした。
最終ステには行けるが安定を狙いすぎてたのもあったんだろうなぁと思いながら。

18時からいつものSycomさんのゲーミングピザ配給。感謝感謝。
めちゃくちゃ多く配給されたので4切れも食べちゃった。

19時からはCrabGame予定でしたが、ネットワーク不調により出来なかったです。悲しいなぁ…その後ちょっとできたのでよかった。

GGSTステージイベントは参加型でないからゲームしながらチラ見してました。やっぱ上手い人のプレイを見るのは楽しい。

21時からのシン・マウス速振りは出ませんでしたが、みるひが頑張ってたのを応援してました。

23時からはいつものDOAXVVで大声出しました。
あまりにプレイしなくなって期間が空いちゃったので正解率がめちゃくちゃ下がって悲しい。またちょっとやろうかな。

この後フランクフルト食ってなんかちょっと遊んで寝ました。

4 3日目

ちゃんと9時前に起きてマグロ丼食べました。おいしかった~~~。
10時からはいつものゴルフ。
1戦目Dグループ1位、2戦目天国4位ぐらいで死。
中盤まで調子良かったので目を付けられましたねこれは。
配信グループでなかったのでかなり平和なゴルフでした。喉痛いのもあってデカい声あんまでなかった。

代わりにすぐに2日目出来なかったCrabGameでデカい声たくさん出した。

時間も押してたのでとりあえずテーブル片付けて、ゆきれーちゃんとおあちゅりーとババ抜きしました。負けました。

閉幕の儀ではKILLING STAGE AWARDに選ばれ、ありがたい事に最優秀賞を頂きました。19SPRINGでKILLING STAGEを頂き2度目の受賞です。
本当に皆さんのお陰です。再三ながらありがとうございました。


勿論じゃんけんは壇上前にも行けずボロ負け。これだけはゲーミングパワーが鍛えられない。

無事終了後、色んな人に挨拶して帰りました。楽しかったですなぁ。

くまおじとタクシー乗って、同じ新幹線だったので予約ずらして早めに乗って帰りました。
打ち上げとして一緒に銀だこ食って本帰宅。

楽しかった~~~~~次回は来年らしいのでまた楽しみにしましょう。
またステージイベントは考えておくので皆さんお楽しみに。
準備頑張るからよ…。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?