談笑している同僚を見て「向上心のないやつは馬鹿だ」とか思ってしまった真面目なあなたへ

今日はここねと一緒にサボりましょう。
休めないかもしれませんが、とりあえずギリギリまでサボりましょう。

あなたがサボった仕事が大事な仕事だった場合、だいたい他の誰かが何とかします。
誰もなんとかしなかった場合、その程度の仕事なんです、良くも悪くも。

自分では気付いてないかもしれませんが、あなたは疲れてます。

全てのものは大したことありません。
どうせ100年経ったらな〜んにもなくなります。

自分も、家族の命さえなんにもなくなるのです。やらなければならない目標も締切も、あなたやあなたと同じような誰かが勝手に決めたのであって本当は何にもありません。

今日だけ何もかも諦めてください。そしていつも頑張ってるあなたを楽にしてやってください。

ね?ここねの、この雑なnoteを見習ってください。

さ〜サボりましょう〜。
ここねは今から寝ながら漫画を読もっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?