![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/137260619/rectangle_large_type_2_81563a93545d70fd9dee579bd6b850fd.png?width=1200)
【導入方法】ゼニア_VRChatアバター導入 VCC版
※注意
「VRChat」へアバターをアップロードするためには、「VRChat」のユーザーランクが「New User」以上である必要があり、 アカウント登録した直後のユーザーランクは「Visitor」なので、VRChatを始めた直後は自分でアバターをアップロードできません。
・VCCからprojectを作成します。
Create New projectをクリックします。
![](https://assets.st-note.com/img/1713082553121-oWMy37Nifh.jpg?width=1200)
project名を入力してcreate projectをクリックします。
![](https://assets.st-note.com/img/1713082580220-vCjLkXsmIB.jpg?width=1200)
Openprojectをクリックします。
![](https://assets.st-note.com/img/1713082589317-HuKqvXI16J.jpg?width=1200)
projectが立ち上がったらunitypackageをインポートします。
![](https://assets.st-note.com/img/1713082644498-QdVS5YAror.jpg?width=1200)
importをクリックします。
![](https://assets.st-note.com/img/1713082834168-oY4woyjjJJ.jpg?width=1200)
フォルダの中にあるsceneを開きます(kokona_factory_Zegna_v1_0_0)
![](https://assets.st-note.com/img/1713082924556-mbfYMuXJcF.jpg?width=1200)
controlpanelを開きます。
![](https://assets.st-note.com/img/1713083001358-EKhoH8l3E0.jpg?width=1200)
アバター名
privateにないってることの確認
サムネを撮影
チェックボックスにチェック
し一番したのグレーアウトしている部分をクリックしアップロードします。
※注意 アバターをアップロード中にゲージが途中で止まる場合は一度unityのprojectを閉じPCを再起動してください。
![](https://assets.st-note.com/img/1713083022056-5QDBgtiEk2.jpg?width=1200)
これで完了となります。
![](https://assets.st-note.com/img/1713083052993-VNNnknA28h.jpg?width=1200)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?