時乃重 狐娘菜

ここなのチラシの裏

時乃重 狐娘菜

ここなのチラシの裏

記事一覧

【導入方法】ゼニア_VRChatアバター導入 VCC版

※注意 「VRChat」へアバターをアップロードするためには、「VRChat」のユーザーランクが「New User」以上である必要があり、 アカウント登録した直後のユーザーランクは「…

【導入方法】椿芽ちゃん_VRChatアバター導入 VCC版|

※注意 「VRChat」へアバターをアップロードするためには、「VRChat」のユーザーランクが「New User」以上である必要があり、 アカウント登録した直後のユーザーランクは「…

2

時乃重 狐娘菜クローン_VRChatアバター導入 VCC版

※注意 「VRChat」へアバターをアップロードするためには、「VRChat」のユーザーランクが「New User」以上である必要があり、 アカウント登録した直後のユーザーランクは「…

時乃重 狐娘菜
10か月前
1

時乃重 凛音_VRChatアバター導入  VCC版

※注意 「VRChat」へアバターをアップロードするためには、「VRChat」のユーザーランクが「New User」以上である必要があり、 アカウント登録した直後のユーザーランクは「…

ルーンナイトコスチュームについて

旧VRoidStudioからUVの一部変更が行われている為、テクスチャにズレが生じている箇所がございます。 特に肌テクスチャのズレは著しくすべて修正する場合かなりの時間が必要…

ロングコートの下、重ね着対応

重ね着する際はパラメータの設定を維持したままの方が後に調整しやすいので元のロングコートを複製しそれを調節していきます。 衣装タブ、ロングコートの右側の「・・・」…

ロングコートの袖問題

1.方法 パラメータでの調整は不可能なためテクスチャ側で対応することになります。 方法としては手首に追従しない部分までカットし、ロングコートのパラメータで短くなっ…

クル・ミア_VRChatアバター導入 Avatars 3.0版

1.新規プロジェクト作成 2.VRChat公式サイトアカウントページから最新のVRCSDK3をダウンロード 3.ダウンロードしたVRCSDK3をunityへインポート もしDynamicBoneを…

華凛_VRChatアバター導入(quest)Avatar 3.0版

1.新規プロジェクト作成 2.VRChat公式サイトアカウントページから最新のVRCSDK3をダウンロード 3.ダウンロードしたVRCSDK3をunityへインポート 4.「kokona_VRch…

キーラ_VRChatアバター導入 Avatars 3.0版

1.新規プロジェクト作成 2.VRChat公式サイトアカウントページからVRCSDK3をダウンロード 3.ダウンロードしたVRCSDK3をunityへインポート 4.dynamicboneをイ…

キーラ_VRChatアバター導入 Avatar 2.0版

1.新規プロジェクト作成 2.VRChat公式サイトアカウントページからVRCSDK2をダウンロード 3.ダウンロードしたVRCSDK2をunityへインポート 4.dynamicboneをインポ…

【VRM関係】アクセサリー「VRMモデルへの利用」

最終更新日:2020/04/06 こちらで販売している3Dアクセサリーの使用方法の1例となります。https://kokona-factory.booth.pm/items/1867122 使用したツール及びアセット …

【導入方法】ゼニア_VRChatアバター導入 VCC版

【導入方法】ゼニア_VRChatアバター導入 VCC版

※注意
「VRChat」へアバターをアップロードするためには、「VRChat」のユーザーランクが「New User」以上である必要があり、 アカウント登録した直後のユーザーランクは「Visitor」なので、VRChatを始めた直後は自分でアバターをアップロードできません。

・VCCからprojectを作成します。
 Create New projectをクリックします。

project名を入力

もっとみる
【導入方法】椿芽ちゃん_VRChatアバター導入 VCC版|

【導入方法】椿芽ちゃん_VRChatアバター導入 VCC版|

※注意
「VRChat」へアバターをアップロードするためには、「VRChat」のユーザーランクが「New User」以上である必要があり、 アカウント登録した直後のユーザーランクは「Visitor」なので、VRChatを始めた直後は自分でアバターをアップロードできません。

・VCCからprojectを作成します。
 Create New projectをクリックします。

project名を入力

もっとみる
時乃重 狐娘菜クローン_VRChatアバター導入 VCC版

時乃重 狐娘菜クローン_VRChatアバター導入 VCC版

※注意
「VRChat」へアバターをアップロードするためには、「VRChat」のユーザーランクが「New User」以上である必要があり、 アカウント登録した直後のユーザーランクは「Visitor」なので、VRChatを始めた直後は自分でアバターをアップロードできません。

・VCCからprojectを作成します。
 create New projectをクリックします。

Avatarsを選択し

もっとみる
時乃重 凛音_VRChatアバター導入  VCC版

時乃重 凛音_VRChatアバター導入  VCC版

※注意
「VRChat」へアバターをアップロードするためには、「VRChat」のユーザーランクが「New User」以上である必要があり、 アカウント登録した直後のユーザーランクは「Visitor」なので、VRChatを始めた直後は自分でアバターをアップロードできません。

・VCCからprojectを作成します。

projectをクリックし右上の「new」から作成します。

「Avatar」を

もっとみる
ルーンナイトコスチュームについて

ルーンナイトコスチュームについて

旧VRoidStudioからUVの一部変更が行われている為、テクスチャにズレが生じている箇所がございます。
特に肌テクスチャのズレは著しくすべて修正する場合かなりの時間が必要もしくは、ものによっては作り直しになるものが多く困難な状態となっております。

今回使用しているメッシュは
ワンピース(半袖)
制服スカート
靴 (ワンピース)
なので旧版とほぼ変わらない為コスチューム部分は利用可能でございま

もっとみる
ロングコートの下、重ね着対応

ロングコートの下、重ね着対応

重ね着する際はパラメータの設定を維持したままの方が後に調整しやすいので元のロングコートを複製しそれを調節していきます。
衣装タブ、ロングコートの右側の「・・・」をクリックしメニューの中の「複製」をクリックします。

同じ形同じテクスチャのレイヤーだと基本的にパラメータ「全体を膨らませる」を調整するだけで全体をバランスよく調整できるため。

下に全く同じテクスチャ及びパラメータを保持したレイヤーが複

もっとみる
ロングコートの袖問題

ロングコートの袖問題

1.方法
パラメータでの調整は不可能なためテクスチャ側で対応することになります。
方法としては手首に追従しない部分までカットし、ロングコートのパラメータで短くなった袖を伸ばして調整する形になります。

調整時のパラメータ
「袖を長くする」:100.0
「袖崎を広げる」:-20.0

2.メリット・デメリット
・メリット
 手首の角度によって袖が変形しない。

・デメリット
 手首の塗りつぶし部分を

もっとみる

クル・ミア_VRChatアバター導入 Avatars 3.0版

1.新規プロジェクト作成

2.VRChat公式サイトアカウントページから最新のVRCSDK3をダウンロード

3.ダウンロードしたVRCSDK3をunityへインポート

もしDynamicBoneを購入済みの場合はここでインポートしてください

4.「001Kuru_Mia_normalv1_0_0.unitypackage」※1をインポート

DynamicBoneをお持ちでない場合は「00

もっとみる

華凛_VRChatアバター導入(quest)Avatar 3.0版

1.新規プロジェクト作成

2.VRChat公式サイトアカウントページから最新のVRCSDK3をダウンロード

3.ダウンロードしたVRCSDK3をunityへインポート

4.「kokona_VRchat(quest) _Avatars_3_0_karin_v1_0_0.unitypackage」をインポート

5.フォルダ内のシーンをHierarchyにドラック&ドロップします

6.VRCh

もっとみる

キーラ_VRChatアバター導入 Avatars 3.0版

1.新規プロジェクト作成

2.VRChat公式サイトアカウントページからVRCSDK3をダウンロード

3.ダウンロードしたVRCSDK3をunityへインポート

4.dynamicboneをインポート(任意) 未購入の場合は飛ばしてください。

5.unityパッケージをインポート(4でdynamicboneをインポートしていない場合は「kokona_VRchat_Avatar_3_0

もっとみる

キーラ_VRChatアバター導入 Avatar 2.0版

1.新規プロジェクト作成

2.VRChat公式サイトアカウントページからVRCSDK2をダウンロード

3.ダウンロードしたVRCSDK2をunityへインポート

4.dynamicboneをインポート(任意)
  未購入の場合は飛ばしてください。

5.unityパッケージをインポート(4でdynamicboneをインポートしていない場合は「kokona_VRchat_Avatar_2_0_

もっとみる
【VRM関係】アクセサリー「VRMモデルへの利用」

【VRM関係】アクセサリー「VRMモデルへの利用」

最終更新日:2020/04/06

こちらで販売している3Dアクセサリーの使用方法の1例となります。https://kokona-factory.booth.pm/items/1867122

使用したツール及びアセット
・Unity 2017.4.28f1 (64-bit)
・UniVRM-0.55.0

↓サンプル確認用VRoid Hubリンク

https://hub.vroid.com/c

もっとみる