見出し画像

GⅠレースの常識が変わった・・・・

皆様、こんばんは。

いつもなら競馬の予習記事などを公開するところなのですが、リアル仕事が忙しく毎日ヘトヘトです😓私は効率重視で仕事段取りを組むのですが、どうにも部署連系がうまくいかず残業優先チームに翻弄され付き合わされるといった具合です。

若い頃ならこういった古臭い仕組みを改善するような社内活動をするところですが、もう今はそんな気はサラサラありません。といってもこう見えて根は真面目なのでちゃんと仕事はこなしますよ😉流れに乗って自分の仕事を素早く完結させて帰宅する。今はこればかり考えてます😁

しかし繁忙期ともなれば忙しく思い通りには捌けません。毎日毎日0時前後の帰宅です。こういう状況ですのでなかなか予習が進まないのです。嬉しい事に楽しみにして下さっている方もいらっしゃいますので手抜きせずに頑張りますよ😤本当に励みになります。ありがとうございます😁

というわけで明日も休日出勤になりました😭けど朝方には東京盃の予想記事は出せそうなのでよかったら読んでみて下さいね😉


競馬関係もひとつだけお話しさせて下さい。

先週のスプリンターズS。本当にいいレースでした。私は予想で大恥をかいたわけですが、その時に軽視した理由はGⅠでの重賞実績不足でした。GⅠは何だかんだで格が無いと厳しいという見立てで挑んだんですよね。しかし1,2着がともに重賞未勝利馬。参りました😭
本当にこの馬券を取れた方は冷静に馬の能力をジャッジしての予想。誇れる的中だと思います。おめでとうございます🎊

私と同じような思いで予想された方もいらっしゃったようでツイッターに流れてました。そして調べられたデータをツイートされてたのですが、86年以降で中央重賞未勝利馬のワンツー決着は21年のエリザベス女王杯だけだったそうです😵

水上先生が大的中した年だったんですね。

時代は変わったんだなー。これからも同じような決着は出てくるでしょう。格にとらわれず馬1頭1頭のジャッジが大切になってきますね。反省反省です。

今週はリベンジしてやる😤
最後までお読みいただきありがとうございました😁

YouTubeチャンネル、noteメンバーシップへのサポート頂ければ嬉しいです😁 頂いたありがたいサポートは活動費として大切に使わせて頂きます😁