見出し画像

「土曜日の勝負レース」 2024.3.9 中山9R 鎌ケ谷特別を 「シン・ファミナン」で雨予想する☔ (穴狙いレース)

割引あり

2024.3.9 中山9R 鎌ケ谷特別 (2勝クラス)

皆様、おはようございます。

今日も張り切って勝負レースを探していたのですが、日本列島週中の天気が安定しませんでしたね。幸い開催日の土曜日は全場晴れの予報ですが馬場状態が気になります。

阪神と中京は「良」でいけそうですが、中山だけは芝・ダートともに「不良」スタートになりそうです。本来ならば良馬場のレースを選ぶところなのでしょうが、私には「アメ・シュボナン」という武器がありますので、むしろ道悪競馬のほうが予想しやすいのです。

なので中山競馬で適性勝負出来そうなレースを探していたところ面白そうなレースがありました。9Rの「鎌ケ谷特別」です。

2勝クラスのダート1800m戦です。中山道悪ダートには面白い特徴が出ていて、通常とは違うアプローチでいかねばなりません。ですので「不良」スタートで馬場が乾いても「重」でしょうから道悪予想に徹する事が出来ます。

この鎌ケ谷特別は荒れるレースでもあります。過去の3連単平均配当は20万を超えています。ここは適性重視で振り回してもいい舞台だとも思えます。

アメ・シュボナン」を利用して徹底的に道悪適性で勝負してみようと思います。平場のレースでも役に立つと思いますので、興味のある方は是非最後までお付き合い下さい😉


ここから先は

1,615字 / 12画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?