見出し画像

初めての園田ナイターで190倍取ったど〜〜✌️

今日はライブをお休みして申し訳ありませんでした。どうしても仕事で尼崎へ行かねばならず、いつもは月曜日に予定を組むのですが世間はシルバーウィーク😅先方の都合で今日になってしまったのでした。

アポが16時だったのでライブの時間には準備が間に合いそうもなくお休みにさせて頂きました。

田舎者が都会に出てくるとそのまま直帰は勿体無い。どうしようかと思ってたら、金曜日は園田ナイターがあるではないかと思いつきました😏

私は園田のナイター競馬は行った事がないのです。こんな機会は滅多にないので仕事終わりに速足で向かいました😀

関東の競馬ファンにはナイター競馬などなんて事はないのでしょうが、関西ではこの園田しかなく、しかも近隣住民との取り決めで金曜日の夜しか開催出来ないのです。場所も決して良いとは言えず関東のように仕事帰りにフラッと寄るのは難しい環境です。

そんなこんなでまたとない機会に恵まれて18時頃に園田に着きました。大井ほど派手ではないものの夜の演出もやってました。光にさらされるサラブレッドは美しいですね🐎

そして今日の目玉は何と地元の英雄イグナイターが出るとの事😊何たる幸運。南部杯前のひと叩きにここを選んだそうです。南部杯でも予習で出てくることを楽しみにしています。


イグナイターの人気は絶大で皆で写真を撮りまくっていました。この子は舌をペロっと出すんですよね。可愛らしい癖です😊

レースに関しては特に話す事もなく、とにかく強いわけです。スピードが違いすぎる😵‍💫JRAと渡り合ってきた能力はここでは抜きん出ています。南部杯はレモンポップも出ると聞きました。次はめちゃめちゃ厳しい戦いですが園田魂を見せつけてほしいですね😊

園田9R
園田9R払戻

馬券的な見せ場は到着間もない9R😤
私は交流重賞以外は地方競馬の馬券は買いません。なので知らない馬ばかりです😅

ただ今の私にはファミナン予想がある😏道中に前半戦の傾向を探っていたら、4号族+非バラ、非地力が浮かび上がってきました。そして私の園田の印象は9号族の不振イメージがあるのです。方針は決まりました。知らない馬の争いだし適性だけで買ってやろうと思いました。

さっそくハマりました。最低人気の4号族が2着に来たのです😤そして1着は非バラ。完璧なシュボナン馬券です✌️馬連190倍とワイド42倍、複勝20倍の大的中です☺️最終レースでも人気薄の4号族が2着。最初のイメージ通り9号族は人気でも飛びまくり1頭も来なかったと思います。

たまたまだと思いますが今まで漠然と買っていた知らない馬たちの争いでも根拠立てて買えるようになったのは良かったと思います。地方競馬も研究すれば面白い傾向に辿り着けるかもしれませんね✌️

そのたん 阪神優勝バージョン

初めての園田ナイター満喫しました♪また機会があったら行きたいと思います。

さあ明日は「ライブで徹底討論」です。盛り上がりましょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?