見出し画像

2024 ドバイゴールデンシャヒーンを「シン・ファミナン」で予想する😤

割引あり

2024.3.31 メイダン6R ゴールデンシャヒーン (GⅠ)


皆様、おはようございます。

いよいよ競馬ファンのお祭り週間が始まりました。「ドバイ国際競走」です。

サウジと違ってドバイは「パート1」国なので国際格付けされています。日本馬が出走する4つのGⅠレースがJRAで馬券発売されますね。

第一弾はダート1200mで行われる「ドバイゴールデンシャヒーン」です。1着賞金は約2億8200万円。ドバイで行われるGⅠ競走では一番賞金が低いのですが、それでも全世界で行われる1200m戦ではBCスプリントと並んで最高額となっています。

日本からはJRAのドンフランキー、リメイク、ケイアイドリーの3頭。そして地方からイグナイターも出走します。

日本の馬は世界一だと私は思っていますが、このスプリント部門だけはなかなか頂点に立てず、ドバイ4競走の中で唯一勝ててないレースになります。

この部門はアメリカ馬が強いのですが、日本のホースマンの探求心は世界一です。年々好走馬が増えてきてレッドルゼルが2年連続2着という偉業を成し遂げました。

さて今年は悲願達成なるか?

メイダンの砂はキックバックが多いので有名ですよね。土の塊が飛んできますので後方からの競馬では戦意喪失する馬も多く、アメリカ競馬と同じように先行が有利と言われています。

しかしほぼ平坦で最後の直線も長いのでうまく立ち回れば後方からでも届きます。実力勝負の真っ向勝負を楽しみにしたいと思います。


それでは過去傾向から「理想FN組成」を作り上げ予想していきます。世界の競馬は非常にシンプルです。血統アプローチなら根拠立てて買う事が出来ます。「シン・ファミナン」予想をご一読頂ければ嬉しいですが、海外競馬はマニアックです。本当に興味がある方だけお付き合い頂ければ幸いです。絶対に無理はしないで下さいね。


ここから先は

2,360字 / 15画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?