見出し画像

2023 凱旋門賞を「シン・ファミナン」で予想する😤

いよいよ凱旋門賞です。

日本のホースマンにとっての夢・・・・・のように語られだしたのはいつからなのだろうか? 私はダビスタの影響が大きいと思うんですよね。ダビスタでは成績の良い馬が出走を打診され勝てばエンディングというラスボスのような存在でした。ダビスタの存在がなければ一般ファンは存在すら知らなかったのではないでしょうか?

今ではネットの普及もあって世界の競馬がリアルタイムで見れるようになりました。日本馬が遠征すれば馬券も買えるようになりました。時代は変わりましたね。今年もスルーセブンシーズが遠征します。ラスボスを倒してエンディングとなれば最高ですね。

私個人としては日本の競馬を盛り上げたいのでトップホースの遠征には反対です。なのでサクッと勝ってしまって遠征の歴史に終止符をうってもらいたい気持ちが強いです。

が、しかし、、、
こと馬券ということになれば話は違ってきます。私たち日本人のほとんどがJRAで馬券を買います。見たことのない知らない馬たちが走る競走で皆さんはどういうアプローチで馬券を買うのでしょうか?多くの人は日本馬中心で買うんですよね。いわゆる「応援馬券」というものです。けど実際に馬券になるのは日本馬ではなく海外馬。つまりJRA馬券では不当に人気を落としている海外馬がオッズ的には非常に美味しいのです。JRAでのオッズと現地ブックメーカーとのオッズ差を見れば一目瞭然です。「応援と馬券は別物」精神で馬券を買えば儲かるのです😏

ではどの海外馬を買えばいいか?
日本の競馬では調教やパドック、スピード指数など色んな予想法があります。日本の競馬ファンは予想レベルが高いですよね。しかし世界の競馬ではそれらは通用しません。私は血統アプローチしか世界の競馬とは戦えないと思っています。

そして研究していると凱旋門賞は非常にシンプルなのです。日本の競馬ほど血統傾向に紛れはありません。これからご紹介しますが「シン・ファミナン」予想なら凱旋門賞とケンタッキーダービーほど簡単なものはないのです。そして日本馬に踏み荒らされていないこの両レースの傾向はこれからも変わらないと思っています。

これから「シン・ファミナン」で凱旋門賞の歴史を見て頂ければと思います。ほとんどの方がビックリされると思いますよ。年に1度のレースですし海外競馬に興味がない方はスルーして下さいね。

本当に興味がある方に読んで頂きたい気持ちが強いので記事の価格を高く設定しています。決してご無理はなさらないようにして下さいね
長い記事になりますが読んでいただいて世界の競馬予想の面白さを知ってもらえたら嬉しいです。

それではご紹介していきます。

ここから先は

2,944字 / 15画像

¥ 800

YouTubeチャンネル、noteメンバーシップへのサポート頂ければ嬉しいです😁 頂いたありがたいサポートは活動費として大切に使わせて頂きます😁