見出し画像

【無料公開】マイラーズカップ予想

本日の京都メインレース、第54回マイラーズC(4歳上・GII・芝1600m)

新生京都競馬場が開幕致しました!

重賞はこのマイラーズカップからスタートです。

マイル界は絶対王者がいない状態だと思います。

ここで存在感を示して、
春のマイルの大一番に挑みたいところですね。

では、枠順を見ていきましょう。

1-1 グラティアス(牡5、M.デムーロ・宮田敬介)
2-2 トリプルエース(牡6、団野大成・斉藤崇史)
2-3 ジャスティンスカイ(牡4、川田将雅・友道康夫)
3-4 サヴァ(牡5、松若風馬・上村洋行)
3-5 ゴールデンシロップ(牡5、藤岡佑介・木村哲也)
4-6 ダイメイフジ(牡9、池添謙一・森田直行)
4-7 ガイアフォース(牡4、西村淳也・杉山晴紀)
5-8 マテンロウオリオン(牡4、横山典弘・昆貢)
5-9 ザイツィンガー(牡7、北村友一・牧田和弥)
6-10 シュネルマイスター(牡5、C.ルメール・手塚貴久)
6-11 ビーアストニッシド(牡4、岩田康誠・飯田雄三)
7-12 キングエルメス(牡4、坂井瑠星・矢作芳人)
7-13 シャイニーロック(牡7、酒井学・佐々木晶三)
8-14 エアロロノア(牡6、武豊・笹田和秀)
8-15 ソウルラッシュ(牡5、松山弘平・池江泰寿)

1番人気は、シュネルマイスターですね。

近走は本来の走りを見せれてないですが、
実力が認められているのでしょう。

距離が長かったり短かったり、
海外のレースだったりなど、
条件が合っていませんでしたね。

今回は適性のマイルに戻り立て直しの一戦です。

メンバーを見ても抜けていると思うので、
ここは信用して対抗に指名します!笑

では、本命はどの馬なのか?

それは…

エアロロノアです!!!

今年走った2戦の内容が良いですね。

そろそろ結果が出てもおかしくないです。

京都競馬場に戻るのもプラスに働くと思いますし、
なんと言っても鞍上の武豊騎手が京都で走るとなったら見逃せません!

あと注目している馬は、ソウルラッシュです。

思ったより人気になっておりません。

久々の分かなとは思いますが、
近走の結果だけ見ると実力最上位でしょう。

順当にいけば、この3頭で決まると思っております。笑

京都の馬場が良くなりすぎて、
逃げ残る大穴馬が出てこないことを祈ります。笑


予想印
◎エアロロノア
◯シュネルマイスター
▲ソウルラッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?