見出し画像

【無料公開】共同通信杯予想

本日の東京メインレース、第56回共同通信杯(3歳・GIII・芝1800m)

凄いレースですよね。

後の活躍馬が次々に誕生します。

昨年も、後の年度代表馬と、ダービー馬が出走していました。

10年前は上位3頭ともG1馬になりました。

ここまでの出世レースはないのではないかと思います。

今年もそのようなメンバーが集まったのか?

では、枠順を見ていきましょう。

1-1 サンストックトン(牡3、松岡正海・鹿戸雄一)
2-2 アサヒ(牡3、田辺裕信・金成貴史)
3-3 アバンチュリエ(牡3、横山武史・大竹正博)
4-4 エイシンシュトルム(牡3、石川裕紀人・勢司和浩)
5-5 ジオグリフ(牡3、C.ルメール・木村哲也)
6-6 アケルナルスター(牡3、柴田大知・清水英克)
6-7 レッドモンレーヴ(牡3、戸崎圭太・藤沢和雄)
7-8 ビーアストニッシド(牡3、岩田康誠・飯田雄三)
7-9 ジュンブロッサム(牡3、武豊・友道康夫)
8-10 ダノンベルーガ(牡3、松山弘平・堀宣行)
8-11 ダノンスコーピオン(牡3、川田将雅・安田隆行)

1番人気は、ジオグリフになりそうですね。

前走のG1では5着でしたが、ここでは負けられないでしょう。

重賞を勝っているので、他馬より斤量が1キロ重いです。

強いのは確かなのですが、

データでは、この斤量が良くない傾向にあります。

買いますが、このデータを嫌って相手にします。笑

そして、2番人気は、アサヒですね。

ジオグリフとは新馬戦で対決しました。

その新馬戦がレベルが高かったとみられていますね。

私もそう思っております。笑

ただ、人気しすぎですね。

そこだけを嫌っております。笑

では、本命はどの馬なのか?

それは…

ダノンベルーガです!!!

このレースの傾向として、前走1着が良いです。

上がりが速いのもよいですし、距離も良いです。

データ的には即買いの馬ですし、

賞金も加算したいと思われるので本気度も高いです。

ダノンスコーピオンの方が注目度は高いでしょうが、

マイル路線に行くと思われますし、

まだまだ本調子ではないと感じます。

オススメの穴馬は、アケルナルスターです!

勝った未勝利戦と前走を見る限り、

明らかに大箱向きな走りを見せていたので、

東京で走るココは買いだと判断します!!


予想印

◎ダノンベルーガ

〇ジオグリフ

▲アサヒ

△アケルナルスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?