見出し画像

【無料公開】ラジオNIKKEI賞予想

本日の福島メインレース、第71回ラジオNIKKEI賞(3歳・GIII・芝1800m)

残念ダービーと揶揄されるレースですね。笑

荒れている印象が強いレースです。

人気の傾向などから、その要因を探りました。

今年も荒れに期待!!!

では、枠順を見ていきましょう。

1-1 サトノヘリオス(牡3、岩田望来・友道康夫)
2-2 ホウオウノーサイド(牡3、永野猛蔵・斎藤誠)
3-3 フェーングロッテン(牡3、松若風馬・宮本博)
4-4 オウケンボルト(牡3、M.デムーロ・土田稔)
4-5 クロスマジェスティ(牝3、三浦皇成・水野貴広)
5-6 ボーンディスウェイ(牡3、石橋脩・牧光二)
5-7 ショウナンマグマ(牡3、菅原明良・尾関知人)
6-8 タガノフィナーレ(牝3、吉田豊・中村直也)
6-9 ベジャール(牡3、戸崎圭太・田中博康)
7-10 ミッキーブンブン(牡3、菊沢一樹・菊沢隆徳)
7-11 ソネットフレーズ(牝3、津村明秀・手塚貴久)
8-12 グランディア(牡3、坂井瑠星・中内田充正)
8-13 ゴーゴーユタカ(牡3、田辺裕信・武井亮)

1番人気は、ボーンディスウェイでしょうか。

皐月賞では大敗してしまいましたが、

前々走では、重賞で差のない3着でした。

ここでは力が違うでしょう。

2番人気も同様の理由でサトノヘリオスになりそうです。

内枠の好走率が高いので、

コチラの馬を相手に選びます。

では、本命はどの馬なのか?

それは…

ソネットフレーズです!!!

デビュー当初から注目していた馬です。

脚部不安で春のクラシック戦線では活躍できませんでしたが、

順調であれば勝っていたかも、と思っております。

今回も万全とまではいかないものの、

確実に良くなっていると思います。

メンバーからして勝ってもおかしくないです!!

対抗は、ベジャールにします。

ここはクラシックを使っていない馬をチョイスします。

現段階では過小評価されている可能性が高いので、

今のうちに買っておこうという作戦です。笑

同様の理由で、オススメの穴馬を選びます。

それは、グランディアです。

この馬も何とかクラシックに出走したかったと思いますが、

惜しくも叶わず終いでした。

ここでそれを爆発させるかもしれません。


予想印

◎ソネットフレーズ

〇ベジャール

▲グランディア

△ボーンディスウェイ

☆サトノヘリオス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?