見出し画像

【無料公開】マイラーズカップ予想

本日の阪神メインレース、第52回マイラーズC(4歳上・GII・芝1600m)

京都競馬場が改修工事のため、今年は阪神競馬場で開催です。

ただ、数年前は阪神で行なわれていたレースだったので、

懐かしさも感じますね。

京都開催になったときに逃げ馬のシルポートが勝ったのを覚えています。

そういうときにいつも、京都の開幕週は前が止まらないな…

と皆言いませんか?笑

私の周りだけでしょうか??笑

では、枠順を見ていきましょう。

1-1 ベステンダンク(牡9、浜中俊・安達昭夫)
1-2 エアスピネル(牡8、鮫島克駿・笹田和秀)
2-3 パンサラッサ(牡4、坂井瑠星・矢作芳人)
2-4 カイザーミノル(牡5、荻野極・北出成人)
3-5 ケイデンスコール(牡5、岩田康誠・安田隆行)
3-6 アルジャンナ(牡4、福永祐一・池江泰寿)
4-7 ボンセルヴィーソ(牡7、松若風馬・池添学)
4-8 ダイワキャグニー(セ7、幸英明・菊沢隆徳)
5-9 ルフトシュトローム(牡4、岩田望来・堀宣行)
5-10 エアロロノア(牡4、池添謙一・笹田和秀)
6-11 ブラックムーン(牡9、団野大成・辻野泰之)
6-12 ラセット(牡6、秋山真一郎・庄野靖志)
7-13 ワールドウインズ(セ4、藤岡康太・武幸四郎)
7-14 ザイツィンガー(牡5、北村友一・牧田和弥)
8-15 フォックスクリーク(牡6、藤岡佑介・中内田充正)
8-16 ギベオン(牡6、西村淳也・藤原英昭)

1番人気は3連勝中のエアロロノアですね。

勢いは良いと思いますが、そこまで強いか?といった人気ですね。笑

負けるまで買う!という方もいると思いますが、

私は条件戦の連勝はあまり信用しません。

2番人気のケイデンスコールは近走実績が良いので買いたいですね。

鞍上が不祥事で変更となったのが1番の気がかりですが、

馬はしっかりと走っていただきたいです。笑

本命にはしないですがね。笑

では、本命はどの馬なのか?

それは…

アルジャンナです!!

前走の復帰戦で負けてしまいましたが、

良い感じだったと思うのでココで買いです!

正直なところ、もっと人気を落とすかと思っていました。笑

データ的に前走5着もなかなか良いです。

実力は上位だと思うので決めてほしいですね。

穴では黒枠の2頭に注目です!!


予想印

◎アルジャンナ

◯ケイデンスコール

▲ボンセルヴィーソ

△カイザーミノル

☆パンサラッサ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?