見出し画像

【無料公開】ステイヤーズステークス予想

本日の中山メインレース、第56回ステイヤーズS(3歳上・GII・芝3600m)

最長距離の重賞レースですね。

今年は昨年の1~3着馬が出走してきます。

リピーターが来るのか!?

はたまた、新生が現れるのか!?

そのあたりにも注目ですね。

では、枠順を見ていきましょう。

1-1 ディアスティマ(牡5、北村友一・高野友和)
2-2 ユーキャンスマイル(牡7、石橋脩・友道康夫)
3-3 マンオブスピリット(セ5、H.ドイル・斉藤崇史)
3-4 メロディーレーン(牝6、菅原明良・森田直行)
4-5 シークレットラン(牡6、内田博幸・田村康仁)
4-6 ナムラカミカゼ(牡5、酒井学・村山明)
5-7 シルヴァーソニック(牡6、D.レーン・池江泰寿)
5-8 アドマイヤアルバ(セ7、松岡正海・堀内岳志)
6-9 ディバインフォース(牡6、戸崎圭太・寺島良)
6-10 ベスビアナイト(セ5、T.マーカンド・国枝栄)
7-11 カウディーリョ(牡6、田辺裕信・堀宣行)
7-12 プリュムドール(牝4、横山武史・奥村豊)
8-13 アイアンバローズ(牡5、岩田望来・上村洋行)
8-14 エドノフェリーチェ(牝5、M.デムーロ・相沢郁)

1番人気は、ディアスティマでしょうか。

長距離戦では安定した走りを見せています。

また、前走5着でしたが、
勝ち馬がジャパンカップを勝ったことにより、
評価が上がったのかもしれません。

ここも期待できそうなので、対抗にします。笑

では、本命はどの馬なのか?

それは…

プリュムドールです!!!

条件戦を勝ち上がってきた馬ですが、
充分にチャンスありです。

ゴールドシップの良いところを受け継いでいる感が見受けられます。

ここでその血が発揮されることに期待します!

あとオススメを挙げるなら、エドノフェリーチェです。

格上挑戦になりますが、
長距離適性も高く一発あるとおもいます。

デムーロ騎手に戻るのもプラスですし、
おもしろい存在ですね。


予想印
◎プリュムドール
◯ディアスティマ
▲エドノフェリーチェ
△ユーキャンスマイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?