見出し画像

【無料公開】青葉賞予想

本日の東京メインレース、第29回青葉賞(3歳・GII・芝2400m)

ダービートライアルですね。

ただ、今まで一度もこのレースからダービーを制した馬はいません。

今年も皐月賞組が強いだけに、

青葉賞組は厳しい見られ方になりそうですね。

どこかで打開してほしい想いもあります。

それが今年に誕生するのか!?

そのあたりにも期待ですね。

では、枠順を見ていきましょう。

1-1 クワイエットホーク(牡3、岩田望来・藤原英昭)
2-2 サンライズエース(牡3、大野拓弥・河内洋)
3-3 プラダリア(牡3、池添謙一・池添学)
3-4 メイショウウネビ(牡3、松岡正海・本田優)
4-5 ダノンギャラクシー(牡3、C.ルメール・国枝栄) ※出走取消
4-6 アスクヴィヴァユー(牡3、菅原明良・藤原英昭)
5-7 ロードレゼル(牡3、川田将雅・中内田充正)
5-8 ロンギングエーオ(牡3、石橋脩・奥村武)
6-9 オウケンボルト(牡3、M.デムーロ・土田稔)
6-10 ディライトバローズ(牡3、戸崎圭太・杉山晴紀)
7-11 レヴァンジル(牡3、D.レーン・堀宣行)
7-12 エターナルビクトリ(牡3、武豊・小崎憲)
8-13 ジャスティンスカイ(牡3、横山武史・友道康夫)
8-14 グランシエロ(牡3、三浦皇成・武井亮)

良血馬で注目されていたダノンギャラクシーが、

熱発のため取り消しになりました。

そのため1番人気は、レヴァンジルになりそうですね。

ダミアン・レーン騎手が乗るのも関係ありそうですが、

現時点での強さは疑問です。

調教もそこまで良さそうに思えないですし、

ここは消しで良いでしょう。笑

2番人気は、プラダリアになりそうです。

前走は重馬場の中、

同距離の2400mを好タイムを叩き出しました。

ここでも期待できそうです。

この馬を対抗にします。

では、本命はどの馬なのか?

それは…

ジャスティンスカイです!!

条件戦を勝ち上がって、ここで力を試されますね。

前走で馬体重が大幅増でした。

それで勝ち上がってきたので、今回も充分に期待できます。

圧勝もあり得ると思っています。笑

オススメの穴馬は、サンライズエースです。

前走・大寒桜賞からだと好走率が高いので選びます。

離されての2着でしたが、

この人気のなさなら買いたいですね。

今回も道悪になりそうなので、

経験のあるところはプラスに働きそうです。


予想印

◎ジャスティンスカイ

◯プラダリア

▲サンライズエース

△ロードレゼル

☆オウケンボルト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?