見出し画像

【無料公開】アルテミスステークス予想

本日の東京メインレース、第11回アルテミスS(2歳・牝・GIII・芝1600m)

2歳牝馬による重賞です。

このレースの勝ち馬は、

後にも大きいレースを勝つ印象がありますね。

今年は小頭数となりましたが、どうなるのか?

では、枠順を見ていきましょう。

1-1 ニシノコウフク(牝2、三浦皇成・伊藤大士)
2-2 コウセイマリア(牝2、佐々木大輔・和田雄二)
3-3 リバティアイランド(牝2、川田将雅・中内田充正)
4-4 ディナトセレーネ(牝2、横山武史・尾関知人)
5-5 デインバランス(牝2、戸崎圭太・杉山晴紀)
6-6 アリスヴェリテ(牝2、田辺裕信・中竹和也)
7-7 ミシシッピテソーロ(牝2、木幡巧也・畠山吉宏)
7-8 マスキュリン(牝2、石橋脩・新谷功一)
8-9 マラキナイア(牝2、松山弘平・吉岡辰弥)
8-10 ラヴェル(牝2、坂井瑠星・矢作芳人)

1番人気は、リバティアイランドですね。

新馬戦の上がり3ハロンが31.4と驚異的な末脚でした。

今回の舞台もその末脚を発揮できることでしょう。

このような時はいつも反動を気にしますが、

7月末のレースだったので回復していますね。

素直に本命にします!笑

対抗は、ミシシッピテソーロにします。

二連勝しているにも関わらず、

人気が上がってきていませんね。

2戦とも上がり最速で決め手は申し分ないですし、

同コースを経験しているのもプラスです。

前走を見る限り、1400mでは忙しそうだったので、

マイルに戻るココは狙い目でしょう!

小頭数なので、この2頭しか挙げません!

勝負です!!


予想印

◎リバティアイランド

◯ミシシッピテソーロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?