見出し画像

バレンタインデー

バレンタインと聞いたら少しは浮きだった気分でトキメキがあって普通なのかな?と思うし、それが普通だと思う。特に推しているアイドルの存在がいるなら尚更だ!だけど全く推しに対してのバレンタインでの妄想もしなければなんの感情も湧かない‥。好きな推しに対してあれやこれやと楽しい想像している方が羨ましい。

私の感情はそういう部分に関して欠落しているんだろうか?もちろん推しが頑張っているから自分も頑張ろうという気持ちはすごく沸き起こるのに。なんとも寂しく虚しい感情しか出てこない‥。

もしかしてうつ病というものがここにも影響してるのかな??なんか、疲れてるのかも💦

私はタロットカードやルノルマンカードで占いもしたりするんだけど、アイドルが今何を思っているのかとか、アイドルのこの時の心境をリーディングするって事はしないと決めている。アイドルが何を考えてどういう感情でいるのかそれを何故知りたいのか不思議で仕方がない。例えばパニック障害でしばらく休みを取ることになったアイドルに対して今元気にしてるのか?って気にはもちろんなるだろうけどそれをリーディングしてもらって何になるんだろう?元気なら普通に活動してるに決まってる。元気じゃ無いから休んでるの分かってるのに。

アイドル側からしたら正直心配されるのもしんどいと思う。とりあえずそっとしといてほしいってのが本音じゃ無いのかな??心配するのはファンとしては当たり前の感情だけど、静かにそっと見守るのもファンとしては必要な事だと思う。

アイドルが仕事なんだから頑張るのは当たり前だし、私たちだっでお給料もらってお仕事してるのと同じで頑張るでしょ?頑張ってるのかな?って心配するのもおかしな話だよ。頑張って無いアイドルなんて居ないよ。

会いたくても会えないから不安になったり心配するのは分かるけど過度に心配して騒ぎすぎるのもどうかな?っておもう。周りの大人たちがちゃんと見てるし、ほんとに元気に表に出てくるまで騒ぎすぎずそっと静かに見守っておこう!そして表に出てきて元気な姿見れた時に喜びを分かち合い、祝福してあげたら良いと思う。

私も自分の推しについてはどうしてるんだろう?と思う事はせず、日々淡々と過ごして、かっこいい画像や動画を見て元気をもらえたり、癒されたりしてるけど、テレビ出演された時は思いっきり楽しんだりなかなか表に出てきてなくてもなんのニュースもないって事は元気に過ごしてると思って、自分も自分の生活を淡々と過ごしていきたい。

楽しいバレンタインデー気分になれずだけど、しょうがない。そういう気分だし、無理に盛り上がることも出来ないし、今日の私の気分はそういう気分だったってことを記録して一年後見直した時になんてことを書いてるんだろう、恥ずかしいっていう感情になるかもしれないなー。このブログは大多数の方に不快な思いをさせるのはわかってるので、お叱り、批判は真摯に受け止めたいと思います。反論はどんどんしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?