見出し画像

私って周りの人にすごく恵まれてる‼️

一昨日あった出来事でつくづく私は周りの人に恵まれてるなと感じたので、その話をしようと思う。
私が好きな韓流アイドルのLINEのオープンチャットでの出来事のこと。
私がTwitterで見つけた有益な情報をもし知らない方いたら申し込みはその日の日付が変わる前までだったので、申し込み忘れてる方や万が一メール見てなくて知らない人のために私は、そのツイートをそのままオプチャに貼り付けた事がいけなかったみたいで、そのツイート自体問題だと。
いけない人がみたらショックを受けるし、かわいそうだと。それを言われてしまうと何にも言えなくなってしまい、確実性もないのに無責任なことはやめた方が良いとまで言われて、私はかなりショックを受けた。
今までもオプチャでこう言うやりとりが何度かあり、その度に空気が悪くなったりで、良かれと思ったことがかなり厳しい指摘されてしまうと、人はそのことが大きく心に傷ついてしまいトラウマとなり、発言すること自体が恐怖となる。
実際に恐くて発言出来ないって言っている方はいた。
私も実際に今回の件でそう感じた。
でも好きな事が共通している仲間と楽しいトーク出来ないなら、そこにいる意味はないかな?と思ったりして、そこのオプチャから抜けようかとも考えたりした。
でもその前に仲良くなった方もいるので、先に一言断ってからにしようと思って、その旨を別グルのチャットに書き込んだ。
そのあと、抜ける必要はないよ等、たくさん暖かい言葉や、そのオープンチャットの管理者の方にもトークで、私を擁護するような発言してもらったり、客観的な意見を言ってくれてる方もいて、私はすごくその方々みんなに救われて気持ちが浮上した。
その時、私はすっごく人に恵まれてるなーと実感して、こう言う優しく温かい人たちと繋がることができて幸せだなーと思った。
私もこの方々のように、温かさと優しさを持って人に接していきたいと思ったし、何かあれば私も助けれるような人間になりたいなと思った一日だった。

最後に…
これを読んでくれるか分かりませんが、今回の件で私のために怒ってくれた方、客観的な意見で助けてくれた方、わざわざDMしてくださった方、本当にありがとうございました。
何かあれば、今度は私がみなさんの力になりたいと思います。
こんな私ですが今後も仲良くしてくれるとすごく嬉しいので、これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?