見出し画像

仕事始め‼️

今日から仕事始めという方は多いだろう。私もその内の一人である。昨日は夜から少しばかり寝つきが悪く、いつもきっちり睡眠時間8時間とっていた人間がここ最近は5時間一度も起きず寝れたら良い方だ。昨晩は確かに寝つきが悪かったが、5時間は寝れたと思う。朝起きるのも普通に起きれたし、普通に職場の最寄り駅までは行けて、実際職場着くって段階で心臓がバクバクしだした。とりあえず自分の席には着いて、仕事の準備に取り掛かる事は出来た。そして始業時間になり、仕事に取り掛かる。

心臓は相変わらずバクバクしていたが、落ち着いて仕事始める事は出来た。でも、やはり午前中から急に涙が出て止まらなくなった。ほぼ今日一日涙が止まらない状態で仕事していた事にはなる。電話も鳴ったら普通に取って、話は出来るしいつも通りの声で対応はしているが、なんせ涙が止まらない。

そして1日なんとか終えて家に帰ってきて思う事は今日一日何をしていたんだろうという事だ。ただ泣いてただけの1日になっていたのでは無いかと。そう考えてしまうとどうしても自分が情けなく感じて、明日もこんな状態になるのかと思うと、正直やっていける自信が全くない。今日のような働きぶりだとそれこそ給与泥棒と言われても仕方ない。。。

以前に二番目に偉い方に部署移動をお願いしてみたことがあるが、その時に一体あなたは何が出来るの?胸張って出来る事は何??と問われた。私はその時に答える事が出来なかった。そんなんやったらどこに行ったって一緒やで‼️と言われてしまい、何も言えず、引っ込んだ事があった。

今もそれが心に突き刺さっているのかもしれない。何が出来るのかと聞かれ、これほど答えるのに難しいことは無かった。転職して丸4年経つが堂々とこれには自信がありますという事が身に付いていないのと同じことなんだと思う。よく全体朝礼で言われるのがあなた達誰一人100点の仕事が出来てない。0点です。給与泥棒と同じですよ❗️

給与泥棒…。今日の私の働きは恐らくそのナンバー2の方から見ると給与泥棒と呼ぶだろう。そういう事も考えると私みたいなものがこのまま働き続けて良いんだろうかと悩んでしまい、情けなくなって涙が止まらなくなるという負の連鎖の堂々巡りになっている。

とりあえず明日も頑張って職場に行って今日よりは頑張って働かなければとは思う。そうして自分を騙し騙しでやり過ごしていく他無いのだから。

ほんといつからこんな風になってしまったのか…。早く前のように元気良く前向きに仕事できるようなならなければとは思うがまだまだそこまでには時間がかかるだろう。頑張る以外無いんだから頑張ろう‼️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?