見出し画像

大失言‼️

昨日かな?Twitterでやらかしてしまいました。
人に指摘されるまで全く気づかずにいた自分が情けないですね。

入力して送信ボタン押す前に、最後に読み返して相手の気持ちに寄り添えてるか確認を!

なーんて偉そうなことをツイートしたり、スタエフで配信してる私が出来てませんでした。。。

こういう事があると発言恐怖症に陥ってしまいますが
Twitter等全てのSNSをやめれば、こういう事は起こらないんでしょうね。
でも、それは解決ではないんですよね。
ただ逃げてしまう事にも繋がってしまいます。

今朝起きてTwitter開いて読んだ時、きっと今までの私の発言の中にもその方に目に余る発言があったんだろうと思います。。
今回がかなり酷かった為に言いにくいことをあえて伝えてくれたんだと思いますし、きっとその方をも傷つけてしまってたんだろうなと思うと、本当に居た堪れない気持ちになりました。

そして元々ツイートされた方のコメントににリプ欄に私が悪質なコメント書いた事により、お二人の方がそのリプにいらっしゃって、そのお二人プラスそのお二人のフォロワーさん達をも傷つけてしまったのかと思うと、自分が情けなく、そしてなんて事をしてしまったのかと、本当に一人一人土下座してお詫びしなきゃいけないほどのことを私はやらかしてしまったんだなと痛感してます。

いい歳して本当に恥ずかしいですね。

指摘された方はもうそのツイートはそのあと発信者がコメントされてるので消す必要はないとおっしゃってくれてましたが、後々見る方もいらっしゃる事を考えて消去させて頂きました。

このブログを読んで頂いた皆さんにはこんな大失態しないと思いますが、今一度、気をつけて頂きたいなと思います。

私自身、言っていい冗談と悪い冗談の判断を誤ってしまった事により、こんな事になってしまいました。

親しき中にも礼儀あり‼️

この言葉を胸に刻み精進していきたいと思います。


そして文章もうまくまとまってなくて読みづらい部分もあると思いますが、ご了承ください。

最後までこんな情けない話を読んで頂きありがとうございました。

それでは、楽しく良い日曜日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?