見出し画像

ハードコアパンクのギターフレーズ

ハードコアパンクになぜハマッたかというともう理由は1つ、キラーなギターリフです。元々中学から雑誌を見てミッシェルガンエレファントやGLAYやXをコピーして高校生になってからハイスタ、その後レジェンドハードロックにいってたので美味しいフレーズが大好物でした。そして高校の先輩にハードコアパンクを聴かせてもらってすぐそのセンスの良さに惹かれました。カラードライスメンの人間ファックオフ。その後地元のノーリアライズを観に行くようになり鉄アレイやフォワードやマスタングにブロウバックを聴いたり自分でもバンドに参加したりしました。サイコビリーのバンドにも誘われて入ったのですが理由はリーダーのスカジャンがお洒落だったからです。29歳くらいの時にノーリアライズにギターで参加したのですが急病でダウン。フケってそのままフェイドアウトしました。あとは野となれ山となれ、たまに破天荒に生きてきました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?