#23 座談会No.2

座談会メンバー
・佐々木彩華 鹿児島大学3年 広報班・営業班
・池上未沙 鹿児島短期大学2年 事務局
・溜祐之介 鹿児島国際大学2年 営業班


以下
進行役:え(えたちゃん)
メンバー:あ(あやか)
     み(みさ)
     た(たまりん)

え : それでは座談会始めさせていただきます!
全 : お願いします!
え : 今回は私があらかじめ質問を考えてきました。一つ目は、「〇〇ランキング1位を決めよう」です。例えば「えたちゃんは〇〇ランキングだったらココカラカイギの運営メンバーの中で1位だと思う」というのを考えてもらうということです!
全 : なるほど~!

~シンキングタイム~

全 : よし!
え : じゃあ一人ずつ言っていこう~!まず、あやかは何のランキング1位だと思う?
た : 「『愛』について語らせたら長くなる人ランキング1位」ですかね。みんなの共通認識だと思う。あやかめっちゃ人好きだし。
み : 私も一緒で、「『愛』という漢字が似合うランキング1位」だなって思いました。なんか、これが一番に浮かびました。
あ : イェーイ、良いこと言ってもらえた!「愛」について語ったら、私鹿児島県1位だと思う。

え : じゃあ次はみさちゃん!
あ : 「子供のころ、ガキ大将だったぽいランキング1位」だと思う。
た : わかる!!!!!!!!
あ : わかるでしょ?(笑)「ちょっと男子!」って言ってそうだし、危ない目に合いそうになったら守ってくれそう。実際はどうだった?
み : 小規模な学校でみんな幼馴染だったので、自分も周りもガキ大将ではなかったです(笑)
た : みんなをまとめるぐらいしっかりしてるってことですよね。俺は、「実は負けん気が強いランキング1位」だと思う。サッカーとか応援団とかしてたから、男子の中にも入っていって、男子にも負けないぞって思いながら頑張ってそう。

え : たまりんは?
み : 「小学校のときに担任をしてほしいランキング1位」だなって思いました。小学校の担任は明るくてグイグイ引っ張ってくれそうな熱血な人がいいから。
あ : 私は「運転中の横から見た姿がかっこよさそうランキング1位」だと思う。
た・み : なんですかそれ(笑)
あ : シンキングタイムにたまりんの横顔が目に入って、ハンドル持たせたら絶対かっこいいなって思ったの!運転も丁寧そうだし!
た : あざす(笑)

え : 続いての質問は、「自分と他のメンバーを動物に例えるなら?」他のふたりと自分のことも自分で動物に例えてみて!なりたい動物のイメージでもOK◎

〜シンキングタイム〜

え:じゃあ、たまりんから!
た:自分のことを動物に例えるなら、ヒョウですかね。これはなりたいっていう願望でもあるんですけど。ライオンじゃなくてヒョウにしたのは、ライオンって百獣の王って言われてるけど、狩り苦手なんですよ。
え・あ・み:そうなんだ!
た:これは完全に想像なんですけど、ヒョウはあんまり群れたがらないから、一匹狼てきなところもありつつ、ネコ科だから懐っこいところもあるのかな〜って。そんな人になりたいです。
え:じゃあふたりからたまりんを動物に例えるならなに??
み:私はカンガルーです。ピョンピョン跳ねて、すばしっこいイメージなので。ヒョウと少し被るんですけど(笑)
あ:私はカワウソ〜!
え・み・た:……???
あ:カワウソって可愛い感じだけど、水の中ではすばしっこいの!でも食事のときはキバを剥き出しにする。可愛い一面もあるけど、強い一面もあるというギャップがあるのが、たまりんだな〜って!めっちゃいいこと言った〜!
た:自分で言う(笑)

え:じゃあ次はみさ!
み:私がなりたいのは、クジラですね。大きな動物が好きなんですよね。
あ:私は、みさちゃんはネコかな!
た:わかる〜
あ:一見クールそうにみえるけど、実はかまってほしい。でもそれを表情には出したくないって感じ。
た:僕はフグ。
え・あ・み:フグ?!(笑)
た:フグってかわいいけど、危険を感じたときは、針を出して威嚇してくるじゃないですか。ときどき毒を吐いてくる感じが似てるな〜って。やるときゃやるんだぞ!って感じですね。
え・あ・み:たしかにね〜

え:じゃあ最後あやか!
あ:私がなりたいっていうか、好きな動物はやっぱ犬かな〜って思うんだよね。犬の中でもパグ!犬って基本的に人懐っこいイメージなんだけど、パグって気持ちが表情に出やすいらしい。私思ってることすぐ顔に出ちゃうから、ピッタリかな〜と。
み:私もあやかさんは犬でした。理由は…、、、。
あ:ないの?!(笑)
み:いや、ありますよ(笑)犬って表情豊かっていうか、あやかさんがいつも笑ってるイメージがあって。それなら犬かな〜って。
あ:そう、いつもニコニコ!これ絶対書いといて!
た:僕は、ハムスターって思ったかな。ハムスターってちょこちょこいつも走ってるじゃないですか。せっかちとか、気持ちが先走ってるっていう意味じゃなくて、がんばるぞ!っていう気持ちが伝わってくる感じですかね。

え:みんな素敵な回答ありがとうございました〜!質問以上です!
あ、み、た:ありがとうございました〜!

終始笑っている座談会になりました。
学校も班も違うのに、賑やかな雰囲気になるのは素敵なことですね。

Interviewer:えたちゃん
Writer:あっこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?