#19 座談会no.1

座談会メンバー
・森口大巨 志學館大学3年 営業班 
・江田彩夏 鹿児島大学3年 広報班
・帖佐安希子 鹿児島大学3年 広報班
・藤本光陽 鹿児島大学2年 営業班

以下
進行役:か(かなでぃー)
メンバー:も(もりりん)
     え(えたちゃん)
     あ(あっこ)
     こ(こーよー)

か:この座談会は、私たち実行委員のことをより知ってもらいたいという広報班の願いから開きました。ゆる~くお話しましょう!それでは、始めさせていただきます!
全:お願いしま~す!
か:6個の質問があって、各質問に番号を振り分けているので、好きな番号を言ってください。
こ:じゃあ、2番で!
か:2番の質問は、ここにいるメンバーを一人ずつ動物に例えると…?っていう質問です
全:難しい…(笑)

~シンキングタイム~

全:決まった!
か:じゃあ一人ずつ言っていきましょう!まずはあっこさんを動物に例えると?
こ:あっこは「雌豹」かな。なんか強そうだし。
え:私はなんか、サルっぽいと思った。すごい元気な動物園のサル!えさあげると寄ってきそう、食べるの大好きなところ一緒。
も:俺は、コアラだと思う。俺の個人的な主観だけど、あっこがコアラを抱っこしてるの似合いそうだった。あと、コアラのイメージ結構ご飯食べる。
え:やっぱ食べるイメージだよね、あっこは(笑)
も:そう!今日もカレーはおやつとか言ってたし!
あ:いっぱい食べることはいいこと!
全:間違いない!

か:じゃあ次は、もりりんは何でしょう
え:ぞうかなとおもった。のんびりしてるけど、怠け者ではないし、構えてるときはどっしり構えるから、ぞうかな。
あ:きりんかな!穏やかだし!あと木の葉っぱ食べてるときの姿が似てる(笑)
こ:らくだ。おとなしいイメージだけど、いざというときに頼りになるよね。
も:食べてる姿がきりんって…(笑)

か:えたちゃんさんは?
あ:小鹿!小鹿って生まれてすぐ立つじゃん?そういう根性みたいなの持ってるところが似てると思った。
こ:カワセミかな。めっちゃきれいな鳥。えたちゃんは小さいイメージだし、今日来てる服の色がきれい。あと、すごい周り見てて、その時々で行動が早いとことか、カワセミのすばっしっこさに通じるところがある。
も:俺はシンプルにウサギです。雰囲気とかそういうのもあるけど、両足で飛ぶところが、一歩一歩地に足をつけて行動しているえたちゃんっぽいな。
あ:えたちゃん、めっちゃよくない?(笑)
え:自己PRに使えるね(笑)

か:最後にこーよー君!
も:こーよーは犬。なついてる犬。
え・あ:わかるー!!
も:頭もいいし、犬が一番しっくりきた。
え:私はウサギだと思った。さみしがりやだから、寂しいと死んじゃうウサギに似てる。あとよしよししたくなる(笑)
あ:こーよーは、チーター!陸上部で足が速いのもあるし、突き進んでいくところがぽい。一瞬、百獣の王のライオンかなとも思ったけど、君臨している感じじゃないし、自分のやりたいことをひたすら追い続けている感じ。
え:三人の意見全部合わせたらこーよーだね(笑)

か:みんな癖強いですね(笑) じゃあ次の質問にいきます!何番がいいですか?
も:4番!
え:Nissyね(2番と4番)
も:よく気づいたね(笑)
か:4番は魔法使えるならどんな魔法使いたい?っていう質問です
全:あ~(笑)
も:Nissyだ!Nissyの設定は魔法使いなんだよ!
こ:Nissyはもういいから(笑)

~シンキングタイム~

も・こ:決まった!
あ:私ふたつくらいある(笑)
え:私は、毎日この魔法使いたいって思ってる(笑)

か:じゃあ、もりりんさんから
も:ほしいと思った時にお金が手に入る魔法!
全:いい!最高!
も:お金が原因で諦めることがよくあるから。バイトしたら?って思うかもだけど、自分の時間も大切にしたい。
こ:わかる。めっちゃ分かる。

え:私は玄関を開けた瞬間、お風呂も着替えも終わって、目の前にご飯があって、食べるだけの状態になる魔法が欲しい。大学生になってから、ご飯食べたら寝落ちしちゃう。
あ:お風呂入ってからご飯食べたら?
え:おなかすいてるんだよね~(笑)

こ:俺は自分の生理的欲求をすべて満たさなくてもよくなる魔法使う。ご飯食べなくてもいいし、寝なくてもきつくないって感じになりたい。寝る時間がもったいないし、ご飯食べるのもお金も時間もかかる。
え・も:たしかに~
こ:食べたいと思ったときに食べれて、寝たいと思ったときに寝れると一番いいけどね。いつもは寝なくていい体になりたい。
え:私もショートスリーパーになりたいって思う
あ:う~~ん、考えたこともなかった(笑)
こ:ま、でも布団気持ちいいよね、入ってるだけでもいい

あ:この流れだとこーよーの大反論みたいになっちゃうんだけど(笑)
も:まさか…?(笑)
あ:世界中のおいしい食べ物が目の前に現れる魔法が使いたい(笑)食べたいって思ったときに、食べたいものが出てくる!
え:サイコー(笑)
こ:あっこらしい(笑)
か:どの魔法も使ってみたいですね(笑)

か:とても楽しかったですが、座談会はここで終わりです。ありがとうございました。
全:ありがとうございました~!!

ココカラカイギの中でも個性の強いメンバーでの座談会。
楽しくて時間があっという間で、もっともっと知りたくなりました。

Writer:かなでぃー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?