見出し画像

試合2日目!そして試合の観戦!!

対馬高校陸上部の永留康靖です!

今日はCal State LAの大学であった試合に400mで出場しました!400mは高校に入って初めて試合で走ったので最初から強気に走り52秒を目標に行きました!
結果は55.55秒と目標としていたタイムより3秒ほど遅いタイムになってしまいました。アップは昨日よりも断然動きが良く目標通りのタイムで走れると思いスタートに向かいました。しかし、スタートから力が入っていない感じでそのままゴールまで走り切る形になってしまいました。昨日の800mに続いて悔いの残る走りになってしまいました。
でも、内側を走る選手がめっちゃデカい選手でで自分の2歩がその選手の1歩っていう感覚を初めて感じれたし、他の選手のトップスピードの速さなどを一緒に走ることで感じることができたのでそれはとても良い経験になったと思います!

内側のレーンの選手!
しゃがんでも手が届かない☺️

そして本当はCal State LA大学の大会が終わったら移動してThe TENという大会で800mを走る予定でしたが昨日の夜確認したら試合のスタートリストに名前がなかったのでメールを送ったら海外の高校生の出場は受け付けていないとメールを受けました。The TENの大会は世界でも結構大きな大会で観客もめっちゃいる大会だったのでそこで走って昨日の悔しさと自己ベストをしっかり更新したかったですが出ることができませんでした。

The TENをみんなで応援!!


しかしThe TNEの大会では10000mで日本記録更新の可能性やパリオリンピックの出場をかけての大会でもあったのでCal State LAの大会が終わってみんで移動して応援をしに行きました!!
惜しくも日本記録更新とはなりませんでしたが本当にテレビで見る人が自分の目の前でパリオリンピックの切符をかけて走っている姿を見ることができてよかったです!!
そして自分たちは応援しすぎて声が枯れました笑

Grant Fisherサイン入り対高フィンブレ!!
Grant Fisherと集合写真!!

10000mで1位だったGrant Fisherからサイン書いてもらいました!!Grant Fisherは5000mと10000mのアメリカ記録保持者で本当にすごい人から対高陸部のフィンブレにサインもらいました!めっちゃうれしいです!!

そしてThe TENの大会が全部終わった後に800m走ってきました!!タイムは悪かったですが大学生の方々から引っ張ってもらい10000mの選手がダウンをしているなかを走ることができたのでよかったです!!

明日ついにNBAを見に行きます!!めっちゃ楽しみです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?