見出し画像

自分

自分を傷つけていいのは自分だけ精神で生きているけど時々その言葉を忘れると無性に悲しくなる。


だいぶ遠い昔の自分の精神力だったら見返してやるぞ〜!とか闘争心が生まれていたのに、今や心が追いつけない自分が凄く凄く情けない。

心の病気って目に見えて治るものではないし、心に小さな傷がどんどん増えていって傷跡に塗る薬もない、だからまた治った!元気!となっても誰かの言葉でその上から傷を重ねられてしまって、

現状私みたいに精神疾患や持病を持ってる人達が働いたりしてる中で、私はあまりこういう言葉を選びたくはないけど、辛いでしょう、悲しいでしょう、周りと比べてしまってなんで自分はこうなんだろうとか、社会の普通だとか常識だとかとかけ離れている自分を見つめ直すと尚更だと思います。


まだ配信を始めていない頃はしょっちゅうODばかりしていた私。

薬の名前は伏せておきますが・・まずは初めてもらった眠剤とストロングを飲んだのがきっかけです。

するとあら不思議!四日間日にちが過ぎ去っていました!!魔法かな☺️ウフフ

ベッドから立ち上がろうとすると生まれたての小鹿のような足取り、枕元には普段飲まない量の謎のお酒の空き缶、周りにはもらってきた眠剤安定剤全て飲んだ形跡が、これは流石の名探偵コナンくんですら解決できない珍事件だと思います。(おもしろくないですねすいま千円)

母親が慌てて通っていた精神科に即任意入院という形でぶち込まれました(^^)!

朝は6時起床、夜は21時に消灯というなんとも私は完全なる夜型人間なので地獄のようなタイムスケジュールでした。

ちなみにド鬱真っ最中の私はお風呂は一週間強入らないのが普通で、たまに外泊許可が降りて母が迎えに来てくれた瞬間にクッッッッッサとなったらしくお家に着いたら即お風呂にこれまたぶち込まれました🎵

約三ヶ月?程の時がたち〜の、退院をして心機一転アルバイトを始めてみると、とても人間関係は良好!週5〜6回もオープンラストのシフトが入っていればそこそこ仕事もできるようになったのが仇になり・・、他店へのヘルプを任されたりするようになったのです、ま〜他店様が忙しすぎたり人がいなさすぎ問題で本来なら休憩を一時間とらなければいけないけれども、休憩中を装いその日は11時間強の労働をさせて頂きました(^^)🎵度々そのお店には何度か応援に行きましたが片道約二時間弱?くらいかかる所で🚗頭がおかしくなりそうになりましたねえ?!!

そんな中で精神崩壊し、また爆発的ODをしてしまったためにまたまた精神科出戻りでございます。



まあこの続きはまた今度書くかもしれないので私の事を知りたい方は血眼になりながら是非読んでください、うそです、冗談です。


ちなみに3月12日私は23歳になります。小さい頃思い描いていた大人とは程遠いですし、夢を諦めてしまったり彼氏なんていう存在なぞ出来ず四年が経ち、借金をつくってしまったりと大バカな人間になりましたが、暇で仕方ない方がいたら当日配信でおめでとうと言ってくれるだけでも歓喜なので何卒よろしくお願い致します✌️✌️✌️



おーわり💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?