見出し画像

蟹座満月に思うこと

12月27日 9時32分 蟹座での満月。

わたしは占星術がわからないので、その時の直感で受け取るものを「思うこと」として発信しています。

今日は曇りがちのお天気だったので、お月さまがきれいに見えるかしら?と思っていたのですが、夕方のお散歩の帰り道、昇り始めたお月さまがとっても大きく見えてしあわせでした♡

空高く昇ってからも冬の澄んだ空気に輝くお月さまがとっても美しかったです。

もしもわたしたちの内側に蟹のような硬い甲羅があったとしたら何を大切に守っていると思いますか。

そこに隠れている大切な想いが自分の基盤となっているもの。

その想いはどんなものですか?強い信念ですか。それとも繊細で壊れやすいものですか。その想いをまっすぐに見つめられますか?

その想いはぎゅっと握りしめているものですか?それともあたたかいものですか?

わたしたちは生まれてきてから経験してきたことすべてをまとめて殻の中にしまっています。それを潜在意識というのかもしれませんね。

大切にされた記憶、喜ばれた記憶、嬉しかったこと、楽しかったこと、辛かったことや悲しかったこと、傷ついたこともまとめてぜんぶ。

それら全てが土台となって「今のわたし」を作り上げています。

もし、辛かったことや悲しかったこと、傷ついたことをまだその殻の中に大切に持っているとしたら、癒してありがとうに変えて手放していくこともできるよね。

大切にしまっておくのは、喜びと楽しさとしあわせとありがとうという、あたたかい気持ちだけで良くない?

まだまだ時々チクッと痛むこともあるけれど、そうやって自分の中にあるものをどんどん昇華させていってあげたいなと思った蟹座満月でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?