見出し画像

声劇フリー台本「都会の夜」(女性用)




「ご、ごめんなさい!!」

耳にこべり着いたあいつらの笑い声。分かってたよ、それくらい。誘ったんなら最後までいい気分で終わらせて。

都会の夜。鼻を指すビールの匂い。路上ライブとデモの音の喧嘩。ホスト勧誘の声。公共という言葉を忘れた泥酔カップル。死んだ目をして歩くサラリーマン。そして、人混みをかき分けて行き場も無く走る私。遠くからのカメラワークだったらまるで映画の主人公かのようにみえるだろうか。こんなダサい私を見て君は笑ってくれる?

「うっ…痛い。痛いよ、足から血が」

涙を流しながら道の端で空に叫ぶ。アルコールなんて入ってないのにこんな狂っているのは何故だろうか。私の何が悪かった?いい顔して光の世界の人に溶け込んでたでしょ?何が悪いの。悲劇のヒロイン気取り?自分でも笑っちゃう。

「外見を変えるだけじゃ何の変化も起きない。せめて自分に自信を持てるようになりたかっただけなのに。」

思い出される地獄の光景。あいつらの携帯に写った整形前の私。だめなの?変わろうとした私の努力は。

「あぁ…私、君がいないとダメみたいだ。」

涙で視界が滲んでいても変わらず都会の光は綺麗だった。


利用規約&他の台本はこちらから👇👇

妄想女子の独り言 フリー台本 まとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?