見出し画像

『ガミって何が悪い!』

はじめまして。

『ガミって何が悪い!』のトシです。


よく言われる事が、

馬券買うのにガミる馬券は買うな!

なんです。

本当か?


あっ!

『トリガミ』を知らない人の為に簡単に説明しておきます。

「馬券は当たっているのに、金額はマイナスで損をしている状態」

つまり

「買ったのに損した」状態のことをトリガミといいます。


まぁ、年間を通して馬券を買う事を考えて投資をしていく

場合は必要と私は考えています。

例えば、あなたの年間の馬券予算はいくらでしょうか?

即答出来れば理想ですが、そうではない人も多いと思います。

もともと大金持ちでギャンブル好きだったり、

プロの馬券師でない限り、多くの人はだいたい50~100万、

多い人で200万円くらいだと思います。

1日1万として土日で2万。1ヶ月で8万円なので、

年間48週で96万円になります。

毎週買わない、日曜しか買わないという人であれば半分なんで

約50万です。

結構な金額ですよね。気づけばこれくらい使っている人は意外

と多いものです。

でも、「この金額を馬券費用として一気にまとめて用意出来る人」

はそんなにいないんじゃないでしょうか。

毎月の給料からのお小遣いを少しずつ馬券に回していく人がほとん

どだと思います。

私は凡そ1日5万前後は投資します。

その中で勝ち負けを繰り返します。

私のデータ上では

投資レース 1~2レース

チャレンジレース 3~5レース


的中率 43%
回収率 145% 

前後です。

私の馬券投資の基本ベースは

当たればきちんと返ってくるようにしておけば問題ない!

なので、例え1レースでガミっても気にしない!

そんな馬券の買い方をしています。

例えば、

的中した時のレース回収率が300~400%とかになるように、

つまりそこそこ穴狙いで買っていれば、3レース続けてトリガミ

を起こしても何ら問題ありませんよね。

これがレース単体の想定回収率が120%ぐらいになってしまうと

相当キツい。でも、そんな買い方をし続けている人は意外と多い

ものです。おまけに投資金額を増やしていこうとして破滅します。

追い上げはダメだと分かっているのに、自然とやってしまうのです。

1日の負けを取り戻すために、最終レースでドカンとつぎ込むとか、

買いたい馬とか組み合わせのオッズが低いからドカンと買っちゃう

とか。

これはホント、気をつけないと多くの人が陥ってしまう罠です。

結局穴狙いかよ、と思われるかもしれませんが、少ない資金から

始めて増やして行くにはこれが一番簡単なんです。

それでも綱渡りのような人気サイド馬券を買い続ける道を選ぶの

なら止めませんが。やり方は人それぞれです。正解はありません。

でも、それなりに確立されたやり方はあるということです。

まぁ、人それぞれ馬券の買い方はあるのでどれが正解かは

それぞれだと思います。

是非馬券で稼げていない方は私のサイトをご参考にして

頂ければ少しはお役に立てるかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?