見出し画像

母親のありがたみを感じた日

最近やっと自分で出来ることが増えてきて、それと同時に母親という存在がすごくありがたいんだと気付かされた日でした。

母親は前も話した通り、凄く怖くい毒親なんですが違う1面ももちろんあります。その時の母は大好きなのでずっとそうであって欲しいと願ってますが…何気に怒る母も好きなのかもしれませんね。私はハッキリ言われないと自分で気づけないことがたくさんある、なんか抜けてるっていうか、おっちょこちょい?なんです。母にはよく「だらしない」と言われてますがまぁ、否定はしません笑

でも、なんだかんだこうして育ててくれた恩はちゃんと返したいなと思ってますし、長生きしてね!とはちゃんと伝えてます!
人生何が起きるか分かりませんから、思いは常に伝えてます。

昨日、出産する動画(テレビ)を拝見しました。
こんな感じで私も生まれたんだと実感した。母はすっごい大変だったと隣で言ってました。見終わったあと、

母親ってかっこいいんだね!生んでくれてありがとう!おやすみなさい

と初めて直接言いました。その後部屋に戻ったのでそれをどう受け止めたのかは分からないけど、この時に母の日にプレゼント送ってみようと決めました。

ボソッって言ってたものを用意したので、母の日に渡そうと思います!!
喜んでくれるといいな…(*´艸`)

手紙✉️にも書いたけど、一応ここにも。

生んでくれてありがとう!
ここまで育ててくれてありがとう!
たくさん叱ってくれてありがとう!
あなたのおかげで辛いことはたくさんあるけど、それも含めて充実した毎日を過ごせています!
ご飯も仕事終わりで忙しいのにぱぱっと作ってくれるのはほんとに凄いし、尊敬してます!
これからもこんな娘をどうぞよろしくです!

書きながら泣きそうになったわ笑
じぁ、またね(´▽`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?