見出し画像

占いと人生のちょうどいい関係

こんばんは。
なんかちょっと不思議なことが好き♡なTomoです。


今でこそ「不思議なものが好き」なんて堂々と言えてるけれどそもそもはそんなことが好きな自分はバレてはいけない!と頑なに隠していました。


いよいよもう隠せないなと思って友人に話したら「え?隠してるつもりだったの?」と驚かれてこっちが驚いたというエピソードがあるくらい、何かこう不思議な何かを醸し出してるんでしょうねぇ。。。(遠い目)



そんなこんなんバレたらダメーーと思ってたことをどっぷりとやっていったらなんかとっても楽しかったよ。
っていう話なんですが私は今2つの占術を用いて占いの世界で楽しんでいます。



ひとつは偶然の一致から生まれるサインを元にメッセージを伝える「ト占」。
タロットカードやオラクルカードなどが筆頭格だと思います。



そしてもうひとつは出生時刻を元に占っていくいわゆる「変えようが無いもの」を元に必要な情報を導き出し伝えて行く「命占」。



どちらもそれなりに知識が必要ではありますが「そうだったのかー」とか「なるほどー!」に出会う度に面白さに魅了されてのめりこんで行きました。


とはいえ占いは補助具。
と言うのが私から見た占いの世界の捉えかた。


今を生きる私たちがいい感じに生きていくために占いはあるものだと思うし自分の思考と占いを使いながらいい感じで人生という波乗りを楽しむくらいが占いとの調度良い付き合い方かななんて思ってます。



ではではまた占いの話をぽつりぽつりと書いていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?