見出し画像

占いというよりセラピー

なーんかもやもやして
眠れるけど、寝つきが悪そうだなー
って思って


もやもやの原因も
解決方法もわかってる
けど、なんだかなぁ~


こんな時ひとに話すこともできるけど
そこまでじゃないんだよな~


みたいな夜
ありませんか??

まぁ、私がそんな夜があった
って話なんですけどね笑


そんな夜にちょっとだけど
リーディングセラピストとして
いっちょカードリーディングでもして
気を紛らわせるか!
と思っていそいそとカードを引っ張りだす私。


未来を占うとかではなく
ちょっと思考整理をしたかったし
綺麗なカードをただ見たい!!
って感じで
取り出したのはこちらのカード

水にまつわるテーマの
美しいオラクルカード


奥田みきさんの描くカードは
優しいカードばかりだし
絵がとってもとっても好きなので
癒される自信があったのです。


そんな私の元にやってきたのが
こちらの1枚。

わたしこのカードみたとき
「わ、きれい!優しい!!」
って思ったんですよね。


この見た瞬間の
ファーストインプレッションって
めちゃくちゃ大事で


よくよく見ると
カードのタイトルは「荒波」だし
文字通り波は荒れてる風に見えるし


ってかんじなんですけど
私がこのカードから感じたのは
「優しい」だし「綺麗」だし


「大丈夫」だなって
安心感がひしひしと生まれてくる。

じっくりゆっくりカードを読んでいくと


今は無理に動かないほうが「吉」だし
状況が落ち着くのをまったほうがいいとか
読み方によっては「ん??」って
思うかもしれないポイントもあるんですが


それって「動かなきゃ大丈夫」だし
状況が落ち着くのを待てばいいだけの話しだし


なにより波の奥には光があるので
これは希望しかないなぁなんて
にやにやしだす始末。


私が判断して決めてよし!
ってメッセージも含まれてたので
全体的にめちゃめちゃ腑に落ちて
一人満足のリーディング会

なんて、なんともとりとめのない
お話でしたが


素敵なカードを見てもらいたかったのと
私がやってるカードリーディングって
こんなかんじでポジティブなほうへ
持ってく感じだよ~っていう
なんてことないお話でしたとさ


カードリーディングを
そろそろ本格的に再開させたいなー!


発信ベースからやっていきたいと思いつつ
みんなどんなふうにしてるんだろ??


興味あるかたぜひアドバイスいただけると
めちゃくちゃ嬉しいです!


ではでは
明日からも一週間がんばろー(∩´∀`)∩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?