海の幸、山の幸

母の趣味のひとつがボーリング
毎週決まった時間に行って
気の合う仲間と練習して帰ってくる



マイボールとマイシューズ
マイロッカーだってもっている



元気な66歳



そんな元気な母も
世の面白お母さんと
何ら変わることなく
毎度毎度面白ボケをかましてくれる。


母曰く、ボーリング仲間に
農業をやっている人がいるらしく
その人は毎月、誕生日月の人に
とれたて野菜をプレゼントしてくれるんだそうな


母の話しぶりから察するに
なかなか立派でおいしそうな野菜なんだろうな
みんなそれを楽しみにしてるんだろうな
というのがうかがえた



そんな母が
母「この前もね、ナスでしょ、いくらでしょ、オクラでしょ、カボチでょ…」


まてまてまて


私「ねぇ、お母さん、もっかいいって?今なんて言ったか覚えてる??」


母「え?ナスでしょ?オクラでしょ…えーっとなんて言ったっけ?」


私「ナスとオクラの間イクラっていったよ?」

画像1

私母「爆笑」


母「いくらは農家じゃとれんよねぇ~」



夏の休みの昼下がり
外ではセミが鳴いていた
部屋には笑い声が2つ


母さん、いつもおもしろ間違いありがとう。
これからもいつでも
虎視眈々と母の面白間違いに
ツッコミをする準備をしながら
うんうん、って話しきいてくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?