【日記 2024/07/20】こわい 怖いよなー全然さ、

ということでね

ドラえもんを、やっていこうと思います



ドラえもん

適当に拾ってきたけど、この写真見ると、
ソーダ味を思い出すよね



ドラえもん チューペットアイス

ソーダ味だ
安心する。チューペットアイスがソード味だと
ソード味?
剣呑 みたいなことか
てか「剣呑」という語を剣呑に当てはめたこと すごすぎる

剣呑って 危険 みたいなことだと思うんですけど
剣を吞む だもんな
そりゃ、
危険だよなという ことだよね
分かるか?って話

そうアイス!
アイスのねー季節とゆうことでね
なんか、懐かしいアイスの話しようかと思ったけど
やっぱりいいや
別に話す感じでもないかも今
最近こんなことばかりだ・・・


会話をさ できるようになりたい
会話を取り戻したい とか
そういう話ではなく
自分で何か考えるとき 明確に
脳内で言葉を紡げなくなっている感覚があるんだよな
これはとても悲しいし、寂しい
なんか、2年、3年前は、
noteに日記を書く、という状態になったとき、
何かしらの意識・努力がそこになくても、
ざつにだらだらと言葉を垂れ流せたんだけど、
最近はもう、
100文字くらい書くと、どうしようもなくなってしまって、
書く気が失せてしまうということが、連続しているものな
そういう下書きが15個くらいある

ここまで書いたけどこれは会話ではないかもしれない?
会話ってもっと、リズムゲームみたいなものだ
てか格ゲー 格ゲーは会話だと思います俺は
今自分が持っている手札から最適なものを選んで、リアルタイムで出す、を、連続しているだけなんだよな

ここまで書いたけどこれは全てに当てはまるかもしれない?
すぐ何かを何かに喩えて、何かやったような気になってしまっていたらもう、おしまいだと思います俺


いや おしまいということはないと思う
すぐ何かをおしまいって言っていたらもう、おしまいだと思います俺
何かを何かに喩えること自体は十二分に面白いと思うんだけど
なんだろう
芯を食っていないすぎるし チープすぎるし陳腐すぎるし
陳腐 ← 中国の臭みがきつい料理みたいだ
       ↑
      例えば、皮蛋(ピータン)みたいな
        ↑
       チープすぎるし陳腐すぎる


作曲とかやってみようかなと思って
USB接続のキーボードを買おうと
amazonを探していたのだけど
なんか どれがいいのか全然わからなくて
やめてしまった
あーーー




ちゃんこって結局食べたことないかもしれない
ちゃんこって結局なんなんだ?
鍋  が ちゃんこ?
雑炊 が ちゃんこ?
どっちなんだ?
なんか、ちゃんこを食う相撲取り みたいな画(え)って
テレビなどで結構しょっちゅう目にするけど
あれだと米もがっつりいってた気がするんだよな
だから、雑炊がちゃんこの可能性があると思う


あの、農林水産省がちゃんこの解説記事上げてます・・・
しかし、農林水産省の解説記事はさすがに安心感があるよな
なんか、よくわからない、ちゃんこ研究会?、とかよりも
「農林水産省が言っているなら安心だよな」みたいな
気持ちがあるからな
しかし、これは権威への妄信なのかもしれない・・・・


映画『風が吹くとき』も、
「いつか政府が助けに来てくれて、私達は大丈夫になるだろう」
みたいな
根拠のない安心感がつきまとっていた
というよね
すみません、俺これちゃんと見れてないんですけど・・・(怖いから・・・)


こわい 怖いよなー
全然さ、
普段は 無視というか もう全然
意識外にあるわけだけど
でっかい地震とかテロとか戦争とか
別に数分後に起こっても何もおかしくないんだよなってこと
普段は意識していないけど
というか、こんなこと四六時中意識していたら、本当に気が滅入ってしまうと思うけど
「ある日」は「唐突」にやってくるんだよな
「ある日」は
「ある日」は「唐突」にやってくるんだよォーッ
「伏線」など張る暇もなく・・・ってコト!?
ワ・・・・






  ツ
     ン
    :
     :











てかさーアイス アイス食べたいです
あのーラムネアイスおいしくなかったです


これ
なんか、ラムネが上のほうにしかなくて、
中盤からちょっと知覚過敏にキツい感じのソーダアイスがひたすら続いて、
面白くなかったです
ご参考までに・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?