オクライ小ネタ

オクライの小ネタをまとめました。随時追加予定。

●同い年の幼なじみ。お互いに愛称で呼び合い、家族と称している

  • 仲が良いときも悪いときもあるが、必ず仲直りする方法が見つかる(ライフラ談)

  • 喧嘩しているからと言って俺のことを好きじゃないってことにはならない(オクタン談)

  • 出典:パスファインダーズ・クエスト


●オクタンにとってアジャイは「(オクタンの)翼の下の爆発的な推進力(She's the propulsive explosion beneath his wings.)」。ライフライン自身も「地雷みたいにあんたを愛してあげる(Yeah, I'll love you like a landmine)」と歌ってるので、爆発物である自覚があるようだ。

  • 出典:WEB漫画、Ajay Che(歌詞)


●オクタンのバディはウサギのナヴィ、ライフラのバディはD.O.C.。ウサギとカメ。

  • オクタンはセリフで自分をウサギに例えたり、ウサギのバナーフレームやうさぎ跳びをするバナーポーズがあったりする。

  • 出典:英語版wiki

  • 4ヶ月ぶりに電話してきたアジャイに「ヘイヘイ俺の亀ちゃん!」と呼びかける(mi tortuga=俺の亀ちゃん)

  • 出典:アウトラウンズストーリーズ「ファミリービジネス」

https://www.youtube.com/watch?v=btl-vYT2YtM&t=2s

ファミリービジネスの1シーン(スペイン語版)
  • 亀型ヒールドローンステッカーあり

ヒールドローンのステッカー


●カタリストのタロットカードでは「The twins(双子)」のカードに一緒に載っている

  • 通常のタロットのカード番号(Ⅵ)的には恋人、カードの構図もウェイト版タロットの恋人と同じなんですけどそれは(デッキによっては恋人のカードが双子になることはあるらしい)

  • 出典:Apex 英語版wiki

  • ウェイト版タロットの構図


●両者の父親同士も幼稚園からの幼なじみ

  • 両親はリード博士のいる研究所で遊んだりして怒られたりしていたらしいが詳細は不明。アッシュの音声ログに「ドゥアルト!ダリオン!」と記録されている。

  • 出典:シーズン7クエスト「家族の肖像」、シーズン5クエスト「壊れた亡霊」

  • 真ドゥアルト(オクタン父)は故人らしい。元フロンティア兵団所属時に死亡。オクタンは会ったことがない。

  • 出典:シーズン12エピソード、パスファインダーズクエスト(前掲)

  • ダリオンは有名なドローン技師。機械の骨董品コレクションが趣味。シェブリックス社のCEOだと思われるが、実権はたぶん妻(チェリッセ)が握っており空気。

  • 出典:シーズン7クエスト(前掲)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?