失恋たっちハイハイ日誌 6日目

まずい‥
何もせずに一日が終わった。
生きる気力が‥というかキリギリス人生過ぎる‥
連休で断捨離する予定が落ち込んで終わるとは。

元パートナーは、連休前に私を振ってスッキリしちゃって賢いわよね!プンプン!‥というか、相手(私)への配慮足りなくね?なんつう合理主義なの!!
‥と思ってちょっとムカついた。
いえいえ、彼はそういう人。
興味ない人の事は配慮しなくて良いと思っている節がある。ある意味正しい生き方だと思う。
別れる時もそうだったな。
私の気持ちは「もう自分には関係ない事だ。」と断言されてました。
そういうはっきりした所が訳の分からない執着の強い自分と全然違って良いなあと憧れる部分もある。でも付き合っていた時は優しかったから、、えーー、、って気持ちもある。
友達に「これこれこうで別れたよ」と話したから友達は「元パートナーは、エンパシーの欠如した人だね」と言った。
エンパシー=『自己移入』『自分がもし○○だったら』という想像力が欠如した人間という事ね。
元パートナーはそんな事言われても屁でもないんだろなー。
でも、友達に優しい言葉を掛けて貰えて慰められました。

まあどうにか生きていかないとね。
規則正しい生活したいよね。
部屋が散らかっているけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?