見出し画像

求職活動

現実〜🥲
今日は一日求職?就職?転職?活動で歩き回って終わりました!


公務員は雇用保険入ってないから
本来は失業保険もらえないけど、
イレギュラーでちょっといただけるやつのために。

条件は色々あるんだけど、その中の1つに

積極的な求職活動

ってのがあるので、
それを満たすために、、、。




就活生みたいですね笑笑
学生の時ほんのちょっとだけ就活かじって
インターン行ったり
エントリーシート書いたり
面接行ったり•••
したけど、
なんかすごく蘇ってくる〜。



企業理念とか
実際にどういう事業なのかとかイメージできたし
私が民間で働いたらどんな感じなんだろうって
ちょっと想像できたのでいい1日でした。



退職したら何もかも全て解放〜‼︎‼︎

って訳じゃないのが現実感感じるね。




むしろ職についてなかったら、
自分のことは自分でちゃんとしないとだめ!

っていうのがよくわかります。



働いている時は色んな意味で
色々守られていたんだなぁって思わされますね。




というかね、今日すごい雨☔️
梅雨だからしかたないけど、思った以上に大雨じゃん。
雨だと荷物が一個増えちゃうし
靴下の替えとか持っていると必然と荷物増える🥲


帰る頃には止んでいてよかったです。



来週からのモンゴルが楽しみです🇲🇳
あまり電波が届かないらしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?