見出し画像

ギャップイヤー??

この旅で思ったこと!↓
色んな人としゃべってた時に、


いつ来たの?とか
どれくらい滞在するの?とか
なんで来たの?とかは


鉄板質問なんだけど、


その中で、
じゃあ、あなたもギャップイヤーね!
って言われることが多くて、

初め、
ギャップ、、、イヤー??????


どういう意味〜?ってなりました。


知ってます??

初めて聞いた言葉で意味がわからなくて
結局よくわからないまま
聞いてもあんまり理解できないまま終わって



後々調べたら


人生の節目の空いた期間を使って旅をする


ってありました。


なるほど、、、🧐
私は今ギャップイヤーみたいです。笑



でも、
日本ではあんまり浸透してなくて、
あんまりよく思っていない人も多くいるみたい。
就職で不利になるって思っちゃうから、
とか。


だからそもそも
その言葉すら知らなかったのかって感じ。



ギャップイヤーっていう言葉を知ってから
周りと話していると


ほとんどみ〜んな
ギャップイヤーなんだって笑
(使いたかっただけ)



ってなると、

こうやって考えて考えて
今仕事やめて色んなことをしようとしてるけど、

周りにとったら
そんなすごいことでも
たいそうなことでもなく
一般的なことなんだ〜


自分
もっと気楽にやってよくない?笑


ってちょっと思えました。




日本自体がそういう考えが浸透してないから
なかなか難しい問題かもしれないけど



結局は
周りがどうこうじゃなくて
自分がどうしたいかが
やっぱり1番大事だなぁって思いました。


てなことで日本帰ってきました!!
って言っても
1ヶ月ちょっと離れただけですけど。


でも私にとったら
本当本当に濃すぎる1ヶ月でした。
行ってよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?