見出し画像

恩師の言葉

久しぶりのnote。
そして社会人になり初めてのnoteを
投稿してみます。

過去に「とりあえずよかったな〜」という、
就活を通して
1度人生に挫折した話を書いたのですが

今回は「とりあえずよかったな〜」のエピローグ、「恩師の言葉」を書こうと思います。


その恩師の言葉というのは

「coco、運がいい!努力してるから運を引き寄せてるだけやけど、cocoらしいね。」

とっても心穏やかになる一言でした。
ほっとするような、
今の自分を認めてくれているような、
そんな一言でした。

持ち合わせていないセンスや知識を
努力で保管してきた、という感覚のある
私には○○が個性だ
と胸を張って言えるような個性も無いと
思っていました。

でもこの言葉は
努力してること自体が私らしく、
努力して得たものと努力の末引き寄せた
運と縁によって
今の私らしさが形成されているんだよ、
と背中を押してくれたような気がします。

ここまで自己考察しちゃうと言葉の良さが
半減してしまう気もするが…

自己肯定感を上げるきっかけとして存分に
活用さてもらおう。


もうちょっとだけ自信、持ってもいいのかな。

そんな風に思えた社会人1年目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?