見出し画像

>>突然のTIFFANY<< / 夫の人生、私の人生

🙇表現上、後半に一部乱暴だったりあけすけだったりな言葉遣いがあります。すみません。
もし気になる方は読まずにお戻りいただくことをお勧めいたします。
🙇身バレ防止の為、後半一部を有料設定しております。
為になる話も楽しい話もありません。
人生の参考には全くならないようなものですが、暇つぶしのお供に読んでいただけたら嬉しいです。
前半の【イエ~~~イかわいこちゃんお迎えしちゃったぜ🌟~御機嫌お買い物譚~】だけでもお読みいただけます。

>>突然のTIFFANY<<

正直なところ、以前から漠然と素敵だな~とは思っていたものの、具体的な購入検討は全くしていなかった。
ところが先日突然「TIFFANY HardWear、よきものでは?」と天啓があり、その日のうちに店舗に突撃・試着。
ここで降ってきたのがHardWearだったのがなぜなのかは分からない。
分からないが、今見なければならないという気持ちになった。まさに天啓。

見せて頂いたネックレスは完全なしっくり試着で「なんで持ってないんだろう?」の思いが溢れたが、今年はドスパール(みきもと×ぎゃるそんコラボネックレス)を購入済だった為、二本目を迎えるにはまだ早いなと退店。
値上げの話を伺っていたが、値上げ率・額について確認を忘れた為、二日後に再訪店。
ネックレス再試着のついでにピアスも見せていただこうと思っていた。
"IT"なネックレスはドスパールがあるがピアスは持っていないので、被らないし、二者で合わせられるし、着物の時にも着けられるし、ワンチャンあるかもという下心があった。
欲しいものを前にした時、狡猾で手段を選ばない人間になる。それが私。(全く誇れない)
実際のところ、それが本性だったりして。

(ひとつの心身の中に、プロセスを重視する私と、目的達成の為には何でもする私が共存している。)

再訪店では2種類のピアスを見せて頂いた。
①小ぶり・ぽってり 普段使いしやすそう
②長い!インパクトある(公式ページがない、、!!)

https://precious.jp/articles/-/22655?device=smartphone&device=smartphone
ゴールドバージョンを身に着ける鈴木保奈美さん、憧れる。

それぞれ片方片手に持ち、鏡の前で見比べ続けること20分。
ネックレスを買うかで悩んでいたはずなのに、あっさりと②のお迎えを決定。
私は髪が短く耳回りがよく見えるので、普段から存在感のあるピアスを好んで着けている。
GW明けにはピアスホールを増やす予定でもあり、あえて耳たぶ最下部には小ぶりなピアスを着けて、②を若干上めのホールからぶら下げるのもかわいいなとイメージが湧いてきた。
想像していた通り、ドスパールとのコーディネートもとても良かった。
そして①は使いやすそうだな~と思うものの、②を見た後だと少々シンプル……と店員さんと意見が一致。
(もちろんどちらもよきものです!!!5000兆円ほしい!!!)

最後に念の為ネックレスも見せて頂いたが、やっぱりピアスの方が沢山一緒に出掛けられそうだなと思い、今回は見送り。
今回ついてくださった店員さんは、話術巧みな案内というより、試着の合間の感想を言いたいタイミングにうまく話しかけてくださったので、喋り疲れることも息苦しくなることもなく快適に過ごすことができた。
素晴らしいご案内で大感謝だった。

ティファニー ハードウェア

ニューヨークならではの大胆なエネルギーと、力強い建造物に着想を得たコレクション、ティファニー ハードウェア。コレクションを象徴するゲージ リンクは、絶妙な緊張感とプロポーション、バランスを演出します。

ティファニー ハードウェア | Tiffany & Co.

『ティファニー ハードウェア(Tiffany HardWear)』が似合うのはどんな人?

―自分に限界をつくらず、いつも何かに挑戦し続けているー
―自分の意見を強く信じて行動できるー
そう、内に秘めた力強さ(=反逆心)を持つ”挑戦者”たち。

Tiffany HardWear ティファニー ハードウェアを纏った 時代の挑戦者たち | Numero TOKYO

大胆でエネルギッシュ、内に秘めた強さがある、そうありたいな。
そういう姿を目指したいな。
そういうコンセプトの元に生まれたジュエリーだから、身に着けることで励まされるな。
数日前まではノーマークだったのに、すっかり御守りになっている。

よく見る「なんちゃって」も精巧にできているように思うが、デザインだけ・物だけが欲しいのではなく、ブランドストーリー・作品に込められている思い・販売員さんとの交流・職人技、それら「本物」を通してしか得られない経験も含めて身に纏いたい。
それが、「このデザイン」を身に着ける真の意味だと思っている(他ブランドのものも同様に)。


*ちなみに値上げ幅、まだ確定はしていないものの、平均6~6.5%程予定とのこと。元値が元値だけに重いよお……


夫の人生、私の人生

私がピアスをお迎えしに行ったその日は、夫が前妻のもとにいる子どもと面会する日でもあった。
(向こう方について詳しくは言えないが、実家がゴン太とだけ言っておく。)
ここで避けられないテーマが、①子どものこと、②お金のこと。

ここから先は

2,594字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?