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サイト分析 #7

オープンキャンパスに来てもらうことを目的としたLPです。

構成

トップ→オープンキャンパスの日程→OCで何ができるか(ポイント3つ)→学科を紹介→動画→バーチャル散歩

目的

オープンキャンパスに来てもらうことを最終目的としている。

フォント

大タイトル:游明朝
中タイトル:ヒラギノ角ゴ
文章:游ゴシック

サイトカラー
ベースカラー:#fff
メインカラー:#819cb0
アクセントカラー:#486088 #d1b69f
文字色:#5e7586

文字色 #5e7586
アクセントカラー #d1b69f
アクセントカラー #486088
メインカラー #819cb0


デザインテイスト

(恐らく目指しているイメージ):白百合女子学園大学は、学校HPを見ると「清楚、謙虚さの中に気品を保ち、豊かな人間性と広い視野のうえに、専門的な知識を兼ね備えた自立的女性を育成することを教育理念」と書かれているように、上品で知性のあるしなやかな女性へと育成する方針がある。
なので、主張の強すぎない配色・デザインと、若い世代に響く親近感のあるデザインを意識されているんじゃないかと思った。


予約・資料請求のボタンは右端に固定。
「OC参加予約」は、サイトの中では使われていない明るい水色を背景色にして、
目立たせている。


はじめに日程を載せて、そもそも行くつもりで予定を確認したい人・予定が空いていたら行きたい人に対してすぐに疑問を解決する構成にしている。
日程が合わなければ、これより先は読む必要がないのではじめに載せている。


Point3つに分けて情報が整理されている。
学生のメッセージを載せてより分かりやすく、親近感を出している。


学生のアンケートを載せて、安心感を持たせている。
アイコンを使って、寂しくならないように。数字の大きさと他の文字の大きさとジャンプ率を上げて訴求力を出している。

「74%」の部分 font-size: 22.8rem;
「変わった!」の部分   font-size: 6.4rem;


毎回Student Message で生徒の声が入っている。=親近感を感じられる

選べる試験内容については、服を選ぶようにその人にあった試験を選べる、試験に対しての抵抗感を軽減させている。
個性を大切にしていることもアピールできる。
また、最近はゆるっとしたイラストが女子学生に流行っているので違和感なく受け入れられる。

学ぶ内容を散りばめて、堅苦しくないようにしている。
内容にまつわるイラストも追加してすぐにイメージできるようにしている。
〇で囲い、女性らしく優しいニュアンスを表現されている。

全体的に文字サイズが大きめ。=訴求力を上げるため。
説明文は最低でも18px

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