見出し画像

【奇蹟の出逢い】シュネルギア・ライトニングレムリアン

シュネルギア・ライトニングレムリアン人が誰かと理想的な協力関係を結ぶというのは、存外難しいことである。

それが仕事であれ、婚姻であれ、互いの欠損部分を完璧に補い合えるパートナーと出逢えることなど、むしろ奇蹟に近いであろう。

例えるとそれは、複雑に割れた皿の片割れを、夥しい数の皿の破片の中から探し出すようなものだ。

しかしこの世界には、実際にそういう理想のパートナーシップを築いている人々が多く存在し、 他人の羨望を受ける。

なぜなら彼らは、一様に一人では決して成し得ないであろう大きな仕事を軽々とやってのけ、なおかつ美しく颯爽と生きているからである。

人間は複雑な生き物であるにも関わらず、なぜその様な、複雑に割れた皿を合わせるように、ピタリとマッチする相手に遭遇できるのであろうか。

それは、人間の持つ最も古い機能の一つに関係している。
いうなれば、引力のような力である。

人がそれぞれの片割れを求める心は強く、シンプルで、荒野に響く獣の遠吠えのように、遥か遠くまで響き渡る波動を持っている。

だが現代人はこの力を失いつつあるのかもしれない。

確かに欠けた皿でもそれなりには味があり、用途によっては使えぬこともない。

人もまた、自分を取り繕い、飾り立て、別のもので自らを補おうとする。
あたかも完璧な皿であるかのごとく、あえて一人、いばらの道を歩もうとするのだ。

しかしあなた方も、自分の周囲を見ればすぐに分かる。
自らの欠点をさらすことや、それを認めることを恐れる者は常に孤独となり、 孤独であることを認めたくないあまり、さらに孤独になるという悪循環を辿る。

周囲にそういう人間の一人や二人、誰しも心当たりがあるはずだ。
人間は、他人の欠けにはやたら厳しいが、自分の欠けには甘い見方をする。

だがそれでは到底求める相手に届かない。
自分の欠けを見つめよ。
そして相手に求めるものをもっと明確にすることだ。

この石は、あなたの心の叫びを明確にし、大きな波動に変換する。

ゆめゆめ勘違いしてはならない。
人は皆、真半分に割れた皿だ。

自分はほんの少し欠けただけの皿であるなどと思うから、孤独になるのである。

たとえ孤独でないにしろ、心に穴があるように、常にどこか塞がれないものを感じるのなら、 その弱さ、脆さ、刺々しさを、すべておおらかに包み込んでくれる協力者を呼び続けることだ。

シュネルギア・ライトニングレムリアン

yumiko ino
久しぶりに見つけた大きなタントリックツイン。 しかもライトニングレムリアンというレアっぷり。 シュネルギアはギリシャ語で協力者という意味を持ちます。 一般的にタントリックツインには、運命の相手(ソウルメイト)を呼び寄せる力があると言われていますが、この石の場合は少しニュアンスが異なるようです。 ライトニングには傷を癒したり、修復する力があり、レムはとても人間的な石。 それらの力が相互作用を引き起こし、この石のパワーとなっているのでしょう。 よく人間は自分の欠けたピースを探すために、この世に生まれてきたと言われてますよね? それを埋められるのは、家族や友、恋人や伴侶であり、またかつて失った 夢や希望かもしれません。いずれにせよそれは、人が完全体となるための欠片探しなのだと思っていました。

しかしエルダーはそんな我々の驕りをバッサリとやってくれました。ちょっぴり欠けた皿どころか、我々は本来であればおそらく役に立たないであろう真っ二つに割れた皿なのだと。 そんな皿をこれでもちゃんと使えるんだってことを懸命にアピールしながら使っている 。 だからこそ本当は相手に補って欲しい部分はたくさんあるはず。 それなのに相手の僅かな欠点をあげつらい自分の相手ではないと言い放つ。 相手の欠点というものに解決策が見出せず、耐えられないというのであれば 仕方が無いと思いますが、もし自分ならそれが埋められるレベルであり、 相手が自分の欠点を埋めてくれるのであれば、最高の相手になりえるわけです。

持っているものをひけらかしたり、 無いのにあるふりをしたりする人間よりも、足りないものをちゃんと足りないと言える人こそが、幸運を掴むとエルダーは言っているようです 。私にはこれが欠けているのでそれを補って下さいと告げることは勇気がいりますが、 いつの日か満たされたい貴方、自分に正直に生きましょう。この石(協力者)がきっと、貴方の心の声を代弁してくれるはずです。

レムリアン
太古の昔に海に一夜にして沈んだと言われる超古代文明レムリア大陸に生きた人々の叡智を現代に伝えるために、この石にインプットしたと言われています。一本一本それぞれに入っている情報が違うので、この水晶だけを集めるコレクターの方が多いです。レムリアン水晶は個人レベルで作用するので、瞑想などをする時に持つと良いでしょう。またレムリアンリッジと言って水晶の成長線がバーコードのようになっています。この部分に情報がインプットされています。

ライトニング
ライトニングとはその名の通り雷の稲妻を受けた水晶のことを言います。 水晶の表面に雷が落ちた形跡がまるで稲妻のような形で残っているのが特徴です。 普通水晶に直接雷が落ちるとその凄まじいパワーで粉々に破壊されてしまいますが、 ライトニングクリスタルはその稲妻のエネルギーに耐えられるほどの強いパワーを持っています。 エネルギーを敏感に感じられない人も、この水晶を持った時に繊細に力強く振動しているのを感じることができるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?