【食糧危機・食糧備蓄】事態はますます悪化、今まで大丈夫だったから今後も大丈夫?#212

今回の動画は、食糧危機について情報をシェアしたいと思います。
このチャンネルでは、食糧危機について何本かの動画を作成してきていますが、時折農業や経済の専門家などが言っていることと違う見解を示すことがあります。
これらのことは、どんな事実をもって考えるかによって差が出るのだと思います。
食糧危機のことでいえば、今まで乗り越えてきた実績や分析を根拠にこれからも大丈夫という論調が多々見られます。

ところが、ここ数年起きていることというのは、当たり前であったことが当たり前ではなくなってきているという事実です。
このような状況では過去の経験に囚われすぎると痛い目に遭うということを感じます。
これらのことは、海外で起きている今までの常識では考えられないような事件、事故からも強く感じます。
少しでも可能性があるのでしたら、対策しておくということが身の安全を守るためには必要なスキル、感性だと思います。
よって、この動画では
1)当たり前という常識の崩壊
2)食糧危機の可能性とは
3)どのようにマインド設定すればいいか
という流れで話を進めていきたいと思います。

食糧危機など起きない方がいいに決まっていますが、起きる可能性があるとしたらどのようなシナリオになるのかということをいくつか候補を挙げて備えておくことは現実に起きた時に困らない為の最善の策だと思います。

ましてや、食糧危機を引き起こそうとしている勢力があることはわかっているのですから、尚更です。

今回の動画によってみなさんが身を守るために必要な考察にお役に立てると思います。
ぜひ最後までご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?