【高所得貧乏】住宅ローン破綻予備軍が増加中。水面下で起きていることとは?#213

今回の動画では、高所得貧乏ということについて触れていきたいと思います。
この言葉は10年ほど前から言われていた言葉ですが、みなさんはお聞きになったことはあるでしょうか。

どういう意味かというと、年収1000万円あるのに貯蓄がほぼないという人の状態のことを指すわけですが、また近頃スポットを浴びることになったというわけです。

今現在、生活困窮者として生きているかたにとっては、羨ましい限りの年収でありながら貧乏しているということは理解しづらいかも知れませんが、ある意味生活困窮者よりも精神的にキツイかもしれません。

そして今後の世界情勢の影響によって高所得貧乏者が増加して社会問題にも発展しそうな状況になっています。

そこで今回の動画では、
1)高所得貧乏ってどんなものか
2)なにが原因で起きているのか
3)今後どうなっていくのか
4)私たち庶民はどうすればいいか
という流れで話を進めていきたいと思います。

それにしても年収1000万円あっても貧乏するという生活とはどのようなものなのでしょうか。
特にギャンブルにつぎ込んでそうなっているということではなさそうですから、生き方としてとても参考になるかもしれません。

また、これだけの年収があったとしても都内で済むにはギリギリだということもできるし、その異常さが際立つと共に、世界レベルで進められているグレートリセットに対してどんな対策をしていけばよいか、自分達の人生をどう生きたら良いかを考えるきっかけになればと思います。

ぜひ最後までご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?