【電気料金高すぎ】電気料金高騰対策、高額請求が来てからでは遅すぎる#202

1週間ぶりの動画配信となります。
大変ご心配をおかけしましたが、無事1週間の動画配信禁止期間が終了し、こうしてまた皆さんに情報シェアすることができるようになりました。
なぜ動画配信ができなくなったかといいますと、5月24日配信の動画でユーチューブのポリシー違反をしたからです。その動画は1時間くらいで削除されてしまいましたが、タイミングよく見れた方とクリックした瞬間消えてしまい見れなかった方もいたようですし、全くなにが起きているか知る由もなく、急に配信がされなくなったけどどうしたのかと思われている方が大多数だったと思います。

このプラットフォームを利用して情報を発信する以上、ルールを守らなければならないということです。当然と言えば当然ですが、言論の自由ということを考えると納得できない部分もありますが、こればかりはしばらくどうしようもないでしょう。
あと3ヶ月以内に2回ペナルティーを受けるとチャンネルごと抹消されてしまいますので、今後は充分氣をつけて情報発信していきたいと思います。
ちなみにルール違反というのはあくまでもこのプラットフォーム上で定められていることに対してということであり、仮に真実であっても言ってはいけないことがあるということです。それでも皆さんには知った方が良いという情報もかなりありますので、何か方法を考えていきたいと思います。

さて、今回の内容は予告通り電気料金高騰に向けての対策情報をお伝えしていこうと思います。
前回の動画で電氣料金の基本を説明させていただきましたが、この基本がわかっていないと対策には限界が出てくると思いますので、まだご覧になっていない方は是非ご視聴ください。
今回の動画は、
1)今後の電気料金はどうなるか
2)節電が絶対必要な理由
3)具体的な方法
という流れでお話ししていきたいと思います。

最後には、我が家の取り組みも紹介しますので参考にしていただければと思います。
ぜひ最後までご視聴ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?