見出し画像

不得意なことは、スパッと捨てる話

※今日はトレード結果も書かないし、本当の戯言です※
レバ練習のヒントになるようなこともなにもありません。

できない事をそのままにしていいのか問題

小さいころから不得意なことがあったら努力して改善しろーと言われていたし、社会に出てからもそういう風潮の中で会社員をしてきた。

だからデイトレードに対しても
「オシレーターや、指数、今日のイベントが市場にどうつながるか」
などなど無限(に思える)データを全部理解した上で初めてエントリーできると思ってました。
トレードに対しても、ロングもショートも、寄りのGU/GD、上値を追うトレードもぜーんぶ全部、できる方法を探さないといけない。

誰にもそんなこと強要されていないし求められてもいないのに、一人焦燥感を持ちながらトレードしてました。
理解ができないから実利が出ないって。
不得意をなくさないから実利が出ないって、思ってました今日まで。

それはもうそれでいい
焦燥感も、不得意も放り出すって決めた

放り出すというと語弊があるので・・・言い替えると

自分のキャパを考慮して、「今」の自分が理解できる事を取捨選択し
それ以外の不得意なことはやらないと決めました

指数やイベントの理解は大切だし、理解するための勉強は必要不可欠です。
トレードも不得意をなくして、できる事がたくさんあったほうが絶対有利。
そこは絶対そうだと思う。

けれど私の時間には限りがあるし、一日すべてをトレードに向けられる環境でもない。デイトレードをしている目的からもずれてしまう。

そのできる事できない事の比率にジレンマを肌で感じて、変な焦燥感みたいなものがあったんだとおもう。

今は敢えてそれらをぜーんぶ捨て去ります😌

きっといつか必要になる時が来る時まで、最小限で。

デイトレは今日も楽しい
利益がでていないけど・・・

レバ練習のことを少し書くと、今日も相変わらず利益はほとんど出ていません笑
積んだものを溶かすことの繰り返し。

溶け具合がちょっと改善した(早くなった)くらい。

でもトレードで積むの、シンプルに楽しいんだよなぁ。
この先を考えつつやっているとムフフ…….😏と思ったりして。
個別銘柄をデイトレしている人の結果をみて…..いずれ私も….ククク😎と思ったりして。

だからデイトレードにこだわってるんだと思います。
だからレバ練習を楽しくできるんだと思います。

楽しいのは真剣さが足りないと思う人もきっといるでしょうけど。
私は楽しいことがしたいのです。


今日もここまでお付き合いただいた方、ありがとうございました。
単なる思考の吐き出しでごめんなさい。
もうちょっと読む意味がある事を書けるように、noteも精進します。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?