見出し画像

子宮移植についての一意見

ちょっと前のニュースで、子宮移植の話があった。

臓器移植を受けたら一生免疫抑制剤を飲まないといけないよね?

でさ、妊娠すると胎児を守るために母体の免疫力が低下すると看護学生時代に産婦人科医に教わった。 

妊娠中に免疫抑制剤を飲み続けて、胎児に全く影響が無いって本当かな?

ブラックジャックでも読むか。

追伸。

海外で子宮移植を成功させた名医を慶應が連れてくれば、一応日本で子宮移植が成功するのかな。

海外で何千症例の子宮移植をした上で、40人の健康で障害のないベビーちゃんが産まれたのかも気になるね。

人体実験みたいだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?